スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あやしい○○1
あんまめったなこと書くと危険かな?ということで伏字使ってみた

なにやら某宗教団体の代表が捕まったようで
宗教をあんまり悪く言うつもりはないけど

むかしの偉いお坊さんみたいに生き方を説くわけでもなく
見ず知らずの他人が利害もなく、助けてくれるはずがないわけで

「そんなのちょっと考えれば分かるだろ!」

いままでは、いい年した大人が、宗教にのめりこんでバカを見る
ぐらいですんでたけど


子供をターゲットにした犯罪が激増してるようで
他人事なんだけど世も末って感じで・・・_| ̄|○|||

そういや私が最初に勤めた会社も社長が宗教に狂って
会社をつぶしたんだっけなぁ
スポンサーサイト
【2005/04/06 23:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ぼくたま | ホーム | 誕生日>>
コメント
>なにやら某宗教団体の代表が捕まったようで
名前を聞くたびに「金太の大冒険」がエンドレスで脳内に流れるのは何とかしてほしいと思う今日この頃です。こんにちは。

>むかしの偉いお坊さんみたいに生き方を説くわけでもなく
>見ず知らずの他人が利害もなく、助けてくれるはずがないわけで
一応、生き方を説き、見ず知らずの人に利害なく手を差し伸べるのが宗教ということになっています。
中を見て、自分に合わないと思えばやめればいいのですが、中を見て帰れなくなるのが「カルト」といわれるゆえんなわけで。

オウムもそうだったけれど、最近子供が巻き込まれてひどい目にあう宗教って多いですよね。
釈迦やキリストなどの逸話は、彼らが子供を愛しいつくしんだことを伝えていますが、今回の宗教者の「愛し方」は、伝えられることが事実ならば「外道」とよぶにふさわしい。
【2005/04/08 23:10】 URL | 清河八郎 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
信者を食い物にする団体は、「宗教」ではないよ。
「詐欺」団体ですよ。

だまされるほうが悪いとよく言うけれど、弱みに付け込む悪が絶対的に悪い。
もちろん、だまされないよう賢くあるべきだと思いますが。
【2005/04/09 00:51】 URL | れんぎょう #xHucOE.I[ 編集] | page top↑
はちろさん
そうですよねぇ、思想は自由なわけで、私の中では他者に強制する教えや愛なんて存在しないと思ってます。

れんねぇ
そういう団体って信者を食いものにして、代表とか幹部が贅沢してるんだよね
厳しい世の中だけに、気持ちは分かるけど、自分のため、子供のため地に足つけてがんばってもらいたいなぁ
そう言えるのは恵まれてるからなのかも知れないけど
【2005/04/09 14:28】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshino0308.blog5.fc2.com/tb.php/42-40b1739e
| ホーム |
