【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来た、見た、勝った 食った
偕楽園に友達と梅まつりに行ってきました。
世間一般の3連休の中日ということもあって結構な人でした。
ただ見るものはそれほどないですから集合時の11時にはすでに帰る人たちもちらほらと
今年は昨年入場時間が過ぎてて見られなかった好文亭へ最初に行き
その後ぐるっと園内を一周、軽く梅を鑑賞
CA250015s.jpg CA250016s.jpg
出店の屋台で買い物をして、みんなで芝生で食べながら休憩
地鶏(ドコ?)唐揚げ、たこ焼き、大判焼き、おさつスティック、大阪焼き、焼きそば
さらにデザートでチョコケーキと文旦・・・おもいっきり花より団子を地で行ってますな(笑)

天気がうす曇で風も出てきたので移動、せっかくなので大洗の水族館
CA250024s.jpg
一時間半ほど見たところで突然閉館のアナウンスが、
休日に5時閉館って早くないですか?
(時間確認してなかった自分が悪いんですけど)

そのあと海辺に降りてみんなで童心に返って波と戯れ
本日のメインイベント(だっけ?)あんこう鍋
CA250040s.jpg CA250041s.jpg
↑なんと!これで一人前(嘘)      ↑いい感じに

きちんと予約を入れておいたので、お店はものすごい混んでいたんですが、のんびり食事w
今回は幹事役、問題なかったんじゃないでしょうか?(誰に聞いてるんだ?)
お会計のときに駐車券をもらい忘れて取りに戻ったぐらいはご愛嬌ってコトで
みんなを水戸駅までお見送り、友人たちの帰宅メールを見届けたところで爆睡

ちなみにタイトルの元ネタは「来た、見た、勝った」でカエサルの有名な言葉
原文ラテン語はVENI、VIDE、VICIです
【2005/03/20 23:25】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お彼岸 | ホーム | 火の鳥>>
コメント
お疲れ様でした。
とても楽しかったです^^
鮟鱇、やはり美味しかった♪満足です。
梅も丁度よい塩梅でしたね。寒かったけどw

好文亭の3階から写真を撮ってくればよかった、と後で気がつきました。
というわけで、来年もよろしく(笑)
【2005/03/21 18:57】 URL | 美々 #-[ 編集] | page top↑
いいな~
子どもの頃は毎年行ってたよ偕楽園。
梅は見るのも食べるのも好きーなのでね。
夜紫野さんも今月あたまくらいに行ったみたいねw

鮟鱇ってちゃんと食べたことない~
おごって~
【2005/03/22 10:23】 URL | れんぎょう #xHucOE.I[ 編集] | page top↑
鮟鱇鍋美味そうだなぁ~
量も文句なしだなぁ~
写真の水族館の魚も油がのってて美味そうだw

いい天気だったし、花見には最高だったみたいだね。
だけど、みんな花粉症は大丈夫だったんだろうか・・・
【2005/03/22 15:11】 URL | 夏玄 #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん>
そだね、写真ぜんぜん取ってなかったね、やっぱ花よりだ・・・げふんげふん
いっそのことこれから毎年やりますか(笑)

れんねぇ>
>見るのも食べるのも好き
飲む(梅酒)のも、が抜けてるんじゃないの?Ψ(`∀´)Ψ
来年こっちまでおいで、誕生日プレゼント代わりにごちそうしちゃる・・・かも

かげっちゃん>
あんこう鍋はまだしも、水族館の魚をうまそうって、どう見ても食用じゃないだろ!
かげっちゃんは悪食だなぁ、きっと口に入れば何でもイイに違いない
【2005/03/23 23:23】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshino0308.blog5.fc2.com/tb.php/21-1e136779
| ホーム |
