スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノベルバトン
音胡さんにノベルバトンをいただきました~
ので遅くなりましたが行ってみたいと思います。

■あなたのノベル(ハードカバー含む)所持数は?
数えたことないので大体ですが300冊くらいかと

■今読んでいるノベルのタイトルは?
最近忙しくて読んでないです、最後に読んだのは
「さくや妖怪伝」挿絵が冬目景だったので表紙買い
それほど、期待してなかったのですが、まずまず
できれば実写ではなくアニメ化して欲しかったですねぇ

■最後に買ったノベルのタイトルは?
「天高く、雲は流れ15」冴木忍
最終巻で何度も読み返しました。この人の話は好きなのでほとんど読んでます。

■よく読む、思い入れのあるノベルは?
「十二国記/小野不由美」そりゃあ、やっぱりまずこれでしょうw
そもそもの始まりは「魔性の子」の表紙買いだったんですが
読まずにズーッと寝かしてて、友人に「十二国記」を進められたのがきっかけ
せっかく先に「魔性の子」を買っておきながら「十二国記」を先に読んでしまい後々後悔することに

「<卵王子>カイルロッドの苦難/冴木忍」
このひとの作品の中で一番好きな話です
やっぱりこれも表紙買いがきっかけ、何度読んでも思わず泣いてしまう

「宇宙の皇子/藤川圭介」
高校の時に夢中になって読んだ記憶があります。
ただ、第3部までしか出てなくてそのうち熱が冷めてしまい
最後まで読んでなかったりする、そのうち最後まで読んでみよっかな

「デルフィニア戦記/茅田砂胡」
十二国記OLの朋友さんに勧められてはまった作品
破天荒な主人公、それに輪をかけて無茶苦茶なヒロイン
十二国記を読んだ方には是非こちらも読んでもらいたいですねェ

「100万回生きたねこ/佐野洋子」
大学時代に児童文学の授業で読んだのがきっかけ
なんというか深いなぁと・・・
その時分からなくてもいいから是非子供に読ませてみたいです

他にも「歌うしゃれこうべ」とか「グイン・サーガ」とか「幻魔大戦」とか思い入れのある作品はいろいろあるんでけどね

追記、バトンを渡す人が見つかった!→都城さんにお願いします

「にがよもぎ」花言葉は「平和」
スポンサーサイト
【2005/07/26 23:17】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<いっぱいいっぱい | ホーム | ビデオゲームバトン5>>
コメント
NovelBaton、受け取って下さってありがとうございます~。

TBはらせて頂きました<m(__)m>

で、今更なのですが、リンク貼っても宜しいですか?
ついでにブログライン(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=12kokuki_blogline)にも…
【2005/08/09 09:03】 URL | 音胡 #-[ 編集] | page top↑
>音胡さん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、リンクおけです~
こちらからも貼らせてもらいますね
【2005/08/12 00:09】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshino0308.blog5.fc2.com/tb.php/161-4337da5b
Novel Baton
ゆーりんさまから送られたComic Batonをようやっと終了したのだけれど、何故か九条さまからNovel Batonが回ってきました。今日はダンナが飲み会でいないので非常にのんびりしていたりするので、ちょっと考えてみました。■あなたのノベル(ハードカバー含む)所持数は?さて 音胡の茶房【2005/08/09 09:01】
| ホーム |
