スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビデオゲームバトン 2
続きです

 ★ロールプレイングゲーム
「XANADU」スペルあってるかな?
 中学校の時にはじめてパソコンゲームで遊んで
 カルチャーショックを受けたゲームでした。
 良くも悪くも、っていうか悪くしかかわってない気もするけど
 私の人生を変えたゲーム
「ドラクエ」
 1~4まではクリアしたけどそれ以降はやってないです
 当時はゲーム中の言葉が日常会話に出てくるほどみんなの共通の話題でした
「天外魔境Ⅱ」
 大学時代寝る間も惜しんで遊んだゲーム。クリアまでに約100時間かかったですよ
 この頃から本格的にゲーマーへの道へ・・・
「テイルズオブファンタジア」
 スーファミなのにOPで歌が流れるという驚異的なゲーム
 キャラデザが藤島康介(ああ、女神さま)というのもポイント
 テイルズシリーズはほとんどチェックしてます。
「聖剣伝説1&2」
とにかく面白い、シナリオ、ゲームバランス、グラフィックなにもかもが個人的にはツボでしたw

ほかには「イース」とか「ハイドライドⅡ」「ソーサリアン」なんかもやってましたね

「なでしこ」花言葉は「思慕」

スポンサーサイト
【2005/07/22 23:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビデオゲームバトン3 | ホーム | 久々のボウリング>>
コメント
お♪

テイルズと聖剣がv
ファンタジアは一番やりこんだ記憶が(笑)ディスティニーは最初だけやった・・・(↑借り物だったので)
ほのぼのしてて良い♪

聖剣はレジェンド~が一番好きv
マイホームで色々出来るのが楽しみだったな~・・・
ラビを突付くのが好きだったり(笑)
【2005/07/26 00:30】 URL | 火印 #-[ 編集] | page top↑
ザナドゥは今度新作出るね、本家ファルコムから。3Dだそうだ。

聖剣はキャラデザが好きなのもあるがバランスの良さでⅢが一番好き。
【2005/07/26 03:06】 URL | 夏玄 #-[ 編集] | page top↑
テイルズは「エターニア」しかやったことない(しかも途中から愚弟にバトン)
テイルズ並の長さが幻水にあれば・・・とDisc数をみるだびに思う

※あ~勝手にリンクしちゃってますm(__)mゴメンナ
【2005/07/27 09:53】 URL | 九条 #-[ 編集] | page top↑
火印さん
やっぱグラフィックも重要だよねぇw
すぐ挫折しちゃうんだけどさ(苦笑)

かげっちゃん
う~ん、3Dかぁ
猫も杓子もって感じだなぁ・・・アンチ3Dなのでw
聖剣Ⅲは敵が沸いて出るのがなぁ・・・

九条さん
テイルズほとんど持ってるけど
(ゲームキューブ版までw)
どれもクリアしてなかったりする罠

あ、リンクどもですー。
こちらからもリンクさせてもらいますねw
【2005/07/27 23:50】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshino0308.blog5.fc2.com/tb.php/153-c73f7d53
| ホーム |
