【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Comic baton
引き続きpsiさんとこからComic batonをもらってきましたw
マンガは音楽よりも書きやすい(いろいろありすぎて逆にかけないかも?)

★持ってる漫画本の冊数
 無造作に買って買って、部屋のキャパを超えると処分の繰り返し
 現在は推定600~700冊くらい?
 馬鹿なので一度売った本を後になって買いなおすことも・・・

★今読んでる漫画
 はっきりいって多すぎてとてもじゃないけど書けないので
 読んでる雑誌を列記
 週刊少年ジャンプ・週刊少年サンデー・週刊少年マガジン
 月刊少年ジャンプ・月刊少年マガジン・ウルトラジャンプ
 昔は手当たりしだい読んでたけど暇がなぁ

★最後に買った漫画
 「RED」村枝賢一
 最後の生き残りとなったネイティブアメリカンの物語
 作風の幅が広くスポーツ、コメディ、 ヒーローものと何でもござれ
 この人の本質は巻末マンガなのですよ、とにかく笑える、必見!
 ちなみにはじめて買ったマンガは「キャプテン翼」の3巻

★よく読む、または特別な思い入れのある5冊

 「イエスタディをうたって」冬目景
 先日、冬目せんせの別の漫画を買ったばっかですが
 一番好きなのはやっぱりこれ!
 この漫画に出てくるハルってこのイラストを冬目せんせに
 書いてもらったんですよ!マイ宝物ですよw

 「宇宙英雄伝説」伊東岳彦
 オタクに走るきっかけだったりする
 NG騎士ラムネ&40、KO世紀ビースト三獣士、覇王大系リューナイト、
 アウトロースターなどの原作やキャラデザをやってる人です、
 ビースト三獣士のCDの収録にコーラスで一般参加したことがあったりする

 「め組みの大吾」曽田正人
 この漫画は二回古本屋に売って三回買ってたりする(←バカ)
 このひとのマンガはとにかく熱い!んですよ
 
 「恋愛」高河ゆん
 最近LOVELESSが流行ってるようですが、ほぼデビュー当時から
 リアルタイムで読んでました。なかなか完結しないのが難ですが
 好きな作家さんですね

 「あずまんが大王」あずまきよひこ
 なんというか読んでいて和むので、たまーに読み返してます
 この人の感性はなんというか・・・すげぇw


他にもいっぱいあるのですが「リングにかけろ!」は友達の家ではじめて読んだマンガにはまるきっかけになった作品だし
「ギャラクティカファントム!」とか言って遊んでましたw
機会があればいろいろ紹介したいですねぇ

こっちは、回す当てがないなぁ・・・とりあえず誰かいたら拾ってください

「アイビーゼラニウム」花言葉は「真実の愛情」
【2005/07/09 21:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PSP到着 | ホーム | ミュージックバトン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshino0308.blog5.fc2.com/tb.php/139-492daec2
| ホーム |
