【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エコロジー生活
今日は有休でお休みだったんですよ
でも、週末、昨日今日と両親が遊びまわっているので
ご飯がないです

横着者だし先週末に食べ過ぎたのでどこにも出かけず
ほとんど食事をせずにすごしてたわけなんですが
確かに動かないとあまりおなかは空かない

でも、明らかに調子が悪くなる気がする
やはり、規則正しい生活がいいのかなぁ(苦笑)

だら~っとのんびりテレビや新聞なんか見ながらすごしたわけですが、
最近妙にエコロジーづいてる気がする、クールビズだのレジ袋の有料化だの
政治家の言葉を聞いてるとさもそれで環境問題がクリアされるかのような勢いですが
一時の熱に浮かされた流行廃りのようなやり方では、どう考えても無理だろ?
と素人ながら思ってしまいます。
レジ袋じゃなくても豆腐や生鮮を入れるビニール袋もあるし
肉や魚の食品トレーetcのプラ容器はどうなのよ?
ドイツなどは子供の頃からゴミやリサイクルについての授業があるそうです
生鮮、飲み物はほぼ全部量り売りですし、ハブラシなんて柄の部分は捨てずに頭だけを交換して使うそうです
日本もヴィジュアルに頼らず地道に環境問題に取り組んで欲しいですねぇ

「カーネーション」花言葉は「情熱」

この日生まれの著名人「プーサン」・・・・・プーさん?
【2005/06/15 20:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<目標 | ホーム | ダイエット>>
コメント
よく行くスーパーはお金を払わないと袋をくれないので、買い物袋持参です。
たまに財布を忘れていきます。

昔、空き缶を入れるとわずかながらお金が出てくる機械がありましたが、口いっぱいにわけの分からない缶を詰められて、よく動作不能になっていました。やがてただの空き缶回収気になりましたが、いつか復活してほしいものです。
そういえば、別の空き缶回収機で当たりが出て送ったのに、いまだに賞品が来ないのはなぜだろう。

http://www.asahi-net.or.jp/~KA3I-MZTN/pufre.htm

プーさんの誕生日は違います。

この人かな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3
【2005/06/21 00:59】 URL | 清河八郎 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
スマステを観て。
アメリカだと小学校から「経済」の授業があるそうだ。
だから、株式投資をする割合が高いとか。逆に日本はその知識さえ疎い人が多数・・・

俺は、最近、ミニ株始めようと本を読んでます。
【2005/06/21 12:15】 URL | 夏玄 #-[ 編集] | page top↑
はちろさん
あったねぇ、デポジットとかいうんだっけ?
日本は定着しなかったけど欧米では定着していて、
これもドイツでは、飲料、洗剤等の容器に約40円のデポジットを上乗せ、回収率は 95%超
日本のやる気のなさがうかがえるなぁ
【2005/06/21 19:59】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
かげっちゃん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ミニ株とな!?
そんな金があるのか、ブルジョアめ
だったら私に投資しる!債権不良で投資額回収できなくなるかもしれんがw
【2005/06/21 20:05】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshino0308.blog5.fc2.com/tb.php/113-77045ad5
| ホーム |
