【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
社員旅行
今から社員旅行で宮城に行って来ます。
更新は後ほど・・・

いまいちどこに行くのかはっきり分かってなかったんですが
流されるままに行ってきました。
うちの会社の旅行は酒と温泉が主目的でその他はオマケなので
どこであっても毎年あんまり変わらないんですがね(苦笑)

とりあえず一日目は宮城の旧登米高等尋常小学校を見てきました
CA250136s.jpg

国の重文指定になっているそうで、当然私の小学校の時よりはるかに昔なんですが学校がもってる独特の空気はやっぱり同じようなものがありました
そういえば、私の卒業した小学校も瓦屋根だったっけ、懐かしいなぁw

そうそうお昼はアウトレットモール内のお店で食べました。
CA250015s.jpg CA250016s.jpg
写真のほかにご飯と牛テールのスープ?がついてました
旅行のツアー中の食事処で食べたので牛タンは焼かれて出てきました。
自分で焼くのかと思っていたのでちょっと残念、濃い目の味付けでしたがなかなかおいしかったです
量がとても多かったので、その後サービスエリア等での買い食いが一切出来ませんでした
食べたいのいっぱいあったのに・・・orz

CA250024s.jpg
夜の宴会時にビンゴ大会がありました。
早々とリーチがかかったにもかかわらず一向に当たりません
つか、逆にこれで当たらない方がすごくね?
一位の賞品
とっても欲しかったのに・゚・(つД`)・゚・
これにのって「アムロ、行きまーす!」とか言うわけですよ(バカ)
宴会のあとはホテルお抱え(たぶん)の中国雑技団のショーを見ました
ショーのあとに握手をしにステージを降りてきたのですが、あざやケガのあととかがあって、
陰でいっぱい練習してるんだなぁとか思うと
「私もがんばらなくちゃ!」という気にさせられます
え?ポイントずれてます?
その後は部屋で、エンタ→リチャードH→オンバトのお笑い番組をはしごしつつ飲み会
朝日を見るために2時になったところでお開きに

そんなこんなで一日目は終了

「ばいも」花言葉は「威厳」
【2005/06/11 07:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<家に着くまでが遠そk、もとい旅行です | ホーム | おやつは300円>>
コメント
いってらっしゃい。
よい旅を。
【2005/06/11 08:55】 URL | 清河八郎 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
もうお帰りだよね?
うちのメロをよろしくね。

社員旅行は、入社して一度北海道に行ったきりです。
私が企画しないといけないんだろうけど、別にオヤジどもと旅などしたくもなし。補助もでなくなったし。

東北方面って行ったことないです。
一度は行ってみたいところ。
宮城なら萩の月!!
【2005/06/15 00:28】 URL | 和可 #2Qwf./yA[ 編集] | page top↑
おかえりなさい。
私はくるみゆべしを推すね。

名物牛タンは最近までアメリカ産とは知らなかった。狂牛病の思わぬ副産物。
【2005/06/15 00:41】 URL | 清河八郎 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
はちろさん
帰ってきました、とりあえずいい旅だった・・・かな?

和可さま
ただいまーw握手どもですこれからよろしくです♪
補助ないんじゃわざわざ自分から企画してまで行く気にならないよね
私は九州行ったことないので行ってみたいですねぇ
萩の月って商品価値下げないように販売してるところって限られてるんだよね
今回わざわざ高速降りてお店によって買って来ました。
チョコ味の萩の調(しらべ)ってのもあるんですよ

はちろさん
くるみゆべしもおいしいですよねぇ
しっかり食べてきました(試食で)w
Σ(゚皿゚)え?牛タンってアメリカ産だったの?
じゃあ、輸入解禁までは国産?ある意味得した?
【2005/06/15 20:02】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
国産じゃないかも。豪州産?

http://www.dion.ne.jp/sauce/spot/vol47.html

進駐軍の使わない牛タンを使った料理を考案って、由来からして国産じゃないのね。
でも、かっては国産牛を使ってるようなようなのぼりを立てていたような…

>一位の賞品
あの、穴あき具合は惜しかったですね…。
どうしてもほしければ、変えない値段じゃないと思うけれど…。
「僕が一番あの自転車を乗りこなせるんだー!!」と駄々をこねればその場のノリでゲットできたかも…
(「アレに乗れるのはお前だけじゃないんだぜ」とか切り返される予感も)

なにげに豪華な旅行でしたね。景気いいのかな。
【2005/06/15 22:33】 URL | 清河八郎 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
メロダチ宜しくです~♪

社員旅行、酒と温泉がメインなんだ・・・(笑)
なんてゆーか・・・
生粋の日本人気質な感じ?
【2005/06/15 23:16】 URL | 火印 #-[ 編集] | page top↑
ばいも
花言葉は威厳です。

やった~w
忘れている日あったら、補足しようとずっと思ってました><

まさか同じ本持ってるとは^^;
【2005/06/16 22:14】 URL | ゆすら梅 #-[ 編集] | page top↑
ぎゃーTT
そういえばFC仲間だったね
修正するの忘れてたorz
【2005/06/16 22:16】 URL | ゆすら梅→うめ #-[ 編集] | page top↑
おお~、ますた~こんちゃw
ありゃりゃん、旅行記なんて書いてたから忘れちゃったw
訂正して付け足しときまする~(苦笑)
【2005/06/16 22:55】 URL | 静乃 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshino0308.blog5.fc2.com/tb.php/109-2dc606e8
| ホーム |
