【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
携帯オーディオ
ついに買っちゃいましたw
しばらく迷ってたんですが、
どーせ買うことになるだろうしと買ってきました
以前かげっちゃんが「iriverもいいんだよ」と話していたのと
録音機能やFMラジオが聞けるなどの機能もついてるのが
決め手でこれにしました

でもクレードルが別売りでしかも通販のみなので
ちょっとメンドクサイですけども

せっかく買ったのでちょこちょこいじって見たいと思ってますw


「かぼちゃ」花言葉は「広大」
【2005/07/31 21:11】 パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
値上がり
久しぶりにビデオ屋に行って来た
いろいろ選んで会計したら料金が高い、「なぜ!?」
よく見たら料金全部変更されてやんの
4本も借りちゃったじゃないかー!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
毎月10日が半額デーらしいので
今度は10日に行ってこようと思います・・・_| ̄|○|||

「菩提樹(洋種)」花言葉は「夫婦愛」

【2005/07/30 22:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びばw給料日
今日はうれしい給料日
つーてもこの一月ホント忙しくてぜんぜんお金減ってないし
どっちかってゆーとお金払うから休ませてくれって感じだ
来月は絶対有休とるぞ~!

「さぼてん」花言葉は「燃える心」
【2005/07/29 23:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セブンイレブン
セブンイレブンで3ヶ月連続でスヌーピーの絵皿、スープ皿、マグカップがもらえるキャンペーンをやっているんですよ。

前回のフランダースの犬の時も集めてしまったんですが
別にもらったからといって使うわけでもないんですけどね
あれってなんなんでしょうね?つい集めてしまうんだよなぁ

「なでしこ」花言葉は「いつも愛して」

【2005/07/28 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いっぱいいっぱい
最近、公私共に余裕がなくてやばいです。
ここしばらく頭痛よりも腹痛に悩まされてます
ストレスたまってるのかなぁ?
あんまそーゆーのないほうなんだけどなぁ

「ゼラニウム」花言葉は「真実の愛情」

【2005/07/27 23:16】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノベルバトン
音胡さんにノベルバトンをいただきました~
ので遅くなりましたが行ってみたいと思います。

■あなたのノベル(ハードカバー含む)所持数は?
数えたことないので大体ですが300冊くらいかと

■今読んでいるノベルのタイトルは?
最近忙しくて読んでないです、最後に読んだのは
「さくや妖怪伝」挿絵が冬目景だったので表紙買い
それほど、期待してなかったのですが、まずまず
できれば実写ではなくアニメ化して欲しかったですねぇ

■最後に買ったノベルのタイトルは?
「天高く、雲は流れ15」冴木忍
最終巻で何度も読み返しました。この人の話は好きなのでほとんど読んでます。

■よく読む、思い入れのあるノベルは?
「十二国記/小野不由美」そりゃあ、やっぱりまずこれでしょうw
そもそもの始まりは「魔性の子」の表紙買いだったんですが
読まずにズーッと寝かしてて、友人に「十二国記」を進められたのがきっかけ
せっかく先に「魔性の子」を買っておきながら「十二国記」を先に読んでしまい後々後悔することに

「<卵王子>カイルロッドの苦難/冴木忍」
このひとの作品の中で一番好きな話です
やっぱりこれも表紙買いがきっかけ、何度読んでも思わず泣いてしまう

「宇宙の皇子/藤川圭介」
高校の時に夢中になって読んだ記憶があります。
ただ、第3部までしか出てなくてそのうち熱が冷めてしまい
最後まで読んでなかったりする、そのうち最後まで読んでみよっかな

「デルフィニア戦記/茅田砂胡」
十二国記OLの朋友さんに勧められてはまった作品
破天荒な主人公、それに輪をかけて無茶苦茶なヒロイン
十二国記を読んだ方には是非こちらも読んでもらいたいですねェ

「100万回生きたねこ/佐野洋子」
大学時代に児童文学の授業で読んだのがきっかけ
なんというか深いなぁと・・・
その時分からなくてもいいから是非子供に読ませてみたいです

他にも「歌うしゃれこうべ」とか「グイン・サーガ」とか「幻魔大戦」とか思い入れのある作品はいろいろあるんでけどね

追記、バトンを渡す人が見つかった!→都城さんにお願いします

「にがよもぎ」花言葉は「平和」
【2005/07/26 23:17】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ビデオゲームバトン5
なんかもう取り留めなくダラダラと続けちゃいましたが
今回で最後です。

 ★ETC(その他)
「アイドル雀士スーチーパイ」
 ここに来る人は知ってる人も多いと思うけど
 私は麻雀が好きなので麻雀ゲームはヒマな時ちょこちょこ遊んでます。
「DDR」
 一時期流行ったダンスダンスレボリューション、よくゲーセンに行って汗だくになって踊ってました(笑)
 結構筋肉痛になったりしてあなどれませんよ(笑)
「逆転裁判」
 やられたって感じw
 ゲームの本質は何かを思い知らされたソフト
 絵がきれいとか音がいいとか小手先ではないところがイイ!
「みんなのゴルフ」
 PSPではじめてやったわけだけど
 ロングシリーズになるだけあって「さすが!」という出来
「十二国記オンライン」
 トリを飾るのはやっぱこれでしょ!
 今の私があるのはすべてこのゲームのおかげと行っても過言ではないであろうゲーム
 面白いかはまた別の話なんだがね・・・
 たくさんの友人に出会い、いろんな経験をしました。
 そのすべてが私にとってかけがえのないものになってますw

「にわとこ」花言葉は「熱心」

【2005/07/25 00:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビデオゲームバトン4
ここんとここれしか書いてないですね・・・(汗)

 ★シューティングゲーム
「コットン」
 シューティングゲーム、大学受験の帰りにゲーセンで遊んだのがきっかけ
 当時はストⅡが大ブームでしたが、その横で一人黙々と遊んでましたw
 シューティングは苦手なんだけどこのゲームだけは死ぬほど遊んだかも
 スーファミ、PCE、メガドラ、サターン、プレステ、ドリキャス
 コットンの名のつくゲームはほとんど持ってますね、そのくらい好き♪
「ザナック」
ファミコンのディスクシステムのゲーム
当時すごいはまったのだけが記憶に残っている。
「キングスナイト」
 ある意味スクエアの汚点かもしれないソフト?
 ロールプレイングといいながらシューティングゲーム
 これをRPGと言い切っちゃうスクエアに脱帽w
「R・TYPE」
 中学生の頃、50円玉を握り締めてゲームセンターに行ったのを覚えてます
 もともとSTGは苦手なのですが、びみょーに先に進めそうなゲームバランスが秀逸、気持ち悪くてきれいなグラフィックも○

「ハウスオブザデッド」
 これはガンシューティングです。友達と100円玉重ねてクリアしました
 途中分岐ルートなんかもあったりして面白かったです

「えんれい草」花言葉は「奥ゆかしい心」
【2005/07/24 23:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビデオゲームバトン3
 ★シミュレーションゲーム
「伝説のオウガバトル」
 スーファミ、サターン、プレステ版と全部持っているほど好きなゲーム
 でもクリアしてなかったりするのは (*・ノω・)ナイショ
 続編のタクティクスオウガも好きw
「ファイアーエンブレム」
 とにかくやりこんでやりこんで、詰め将棋のように遊んだ記憶がある
 闘技場が好きだったなぁ
「サクラ大戦」
 サターンで一大ブームを巻き起こした作品、でもクリアはしてない
 ほぼ全部持ってたりする、でもクリアはしてない
「ブラックマトリックス」
 当時新進(?)の土屋杏子がキャラデザを担当、一時期はプレミアがついてたりした。
「卒業」
 シミュレーションといえば戦争ものというイメージを覆した作品
 結構やってました。もちろん一流教師ですよ
 だてに教員免許持ってないですよ(苦笑)

「ばら」花言葉は「温かい心」

 
【2005/07/23 22:00】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ビデオゲームバトン 2
続きです

 ★ロールプレイングゲーム
「XANADU」スペルあってるかな?
 中学校の時にはじめてパソコンゲームで遊んで
 カルチャーショックを受けたゲームでした。
 良くも悪くも、っていうか悪くしかかわってない気もするけど
 私の人生を変えたゲーム
「ドラクエ」
 1~4まではクリアしたけどそれ以降はやってないです
 当時はゲーム中の言葉が日常会話に出てくるほどみんなの共通の話題でした
「天外魔境Ⅱ」
 大学時代寝る間も惜しんで遊んだゲーム。クリアまでに約100時間かかったですよ
 この頃から本格的にゲーマーへの道へ・・・
「テイルズオブファンタジア」
 スーファミなのにOPで歌が流れるという驚異的なゲーム
 キャラデザが藤島康介(ああ、女神さま)というのもポイント
 テイルズシリーズはほとんどチェックしてます。
「聖剣伝説1&2」
とにかく面白い、シナリオ、ゲームバランス、グラフィックなにもかもが個人的にはツボでしたw

ほかには「イース」とか「ハイドライドⅡ」「ソーサリアン」なんかもやってましたね

「なでしこ」花言葉は「思慕」

【2005/07/22 23:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々のボウリング
今日は茨城の印刷組合のボウリング大会でした。

前回2位だった私は二度目の優勝を狙うべくやる気満々だったのですが
・・・惨憺たる結果に
結果は15位、来年のリベンジを誓って帰って来ましたよ
それでも飛び賞で商品を取って帰るあたり我ながらしぶといですねw

「なでしこ」花言葉は「思慕」

【2005/07/22 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビデオゲームバトン
なるものが回ってきましたよ

回し主はかげっちゃん・・・さもありなんw

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
基本的に家庭用ゲームメインなのでほとんどないですねぇ
しかもXPにするときに初期化しちゃったし
今は「はんげ」が入ってるぐらいかなぁ

■現在進行中のビデオゲーム
「どろろ」ブログであんなに騒いでたのにまだ終わってないですよ
ボス戦で勝てずにつまってますよ
あとはPSPの「みんなでゴルフ」
いっぱい進行中で止まってるのはあるんですけどねぇ、クリアできるかは・・・(o¬ω¬o)アヤスィ

■最後に買ったビデオゲーム
PSPの「みんなのゴルフ」スポーツゲームはあんまり買わないんですけどね
遊んで面白かったのと他に買うものがなかったから

■よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのビデオゲーム
 とても5つじゃすまなそうなので、ジャンル別に分けて紹介

今回は
 ★アクションゲーム
「オクトパス」
 ゲームウォッチですよ。とにかく夢中で遊んでましたね。
「ヴァンパイア」
 ストⅡで一躍有名になったカプコンのゲーム
 ヴァンパイアセイヴァーの基盤を買うほど好きでした♪ 
「フロッガー」
 デパートの踊り場に置いてあった20円(?)のゲーム
 これが人生の初ゲームかも?
「アイスクライマー」
 ファミコンのゲーム。二人協力プレイが売り
 でも真の友情が試されるゲームw
 こんな感じで、当時は面白いゲームが多かった気がする
「スペースハリアー」
 通称スペハリ、ゲームの筐体(椅子)が動くという画期的なゲーム
 家庭用ゲームしか知らなかった当時はとても新鮮でした。 

続きは、おいおい行きます

「ばら(黄)」花言葉は「美」

この日生まれの著名人
「羽賀研二」・・・花言葉が誠意とかじゃなくて良かった(笑)
「川谷拓三」・・・「国語元年」が印象深かった役者さん、54歳の若さで亡くなられたのが残念です
【2005/07/21 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
隣の芝生は青かった
本日は今月初の定時上がりだったので、同僚と一緒に
ストレス解消にパチンコに行って来ましたw

特筆すべきは同僚ですよ!

座って千円でいきなり当りを引いてそのまま2時間付きっぱなし
約8万円のお持ち帰りですよ Σ(゚皿゚)!

私は同僚に1箱もらったりなんだで、結果は4千円勝ち♪
いいなぁ、なんで私じゃないんだょぅ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆モウ
仕方ないので、この4千円を元手に宝くじですよw

「なすの花」花言葉は「真実」
【2005/07/20 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
_ノフ● グッタリ
ホントなら5時前には返事をもらわないといけない仕事が
相手が捕まらずに6時45分・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

しかも今回データ量が多かったので通信エラーが起きて
納品がなかなか出来ず、えらい手間食っちゃったし
帰ろうと思ったら、不具合があるんですがって連絡来るし

しかも私がやった部分じゃないし・・・_| ̄|○|||

あと3日、あと3日の辛抱だ、がんばれ自分!

「とりかぶと」花言葉は「美しい輝き」

この日生まれの著名人「杉本彩」・・・合ってる・・・のか?
【2005/07/19 23:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
入院
入院ですよ、って愛車の話なんですがね
昼前にシャワーでも浴びて出かけるかな?なんて思ってるところに

「ぱぐしゃっ!」なんとも変な音なんですがかなり大きい音が響いた

「なんだ?」と思って部屋からのりだして見てみると
愛車がすごいことに・・・
CA250169.jpg

こんな状態で出かけるわけにも行かず
結局今日も一日家でごろごろして終わってしまった(苦笑)

「こけばら」花言葉は「可憐」
【2005/07/18 22:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お掃除
今日は暑いし、疲れてるしで何もする気が起こらず
といって何もしないわけにもいかないので

高樹と勝負中のお掃除
このまま行くと何もしないまま終わりそうだし
少しばかりお片づけを
昼寝→お掃除→昼寝
した気が・・・・するかな?

「薔薇(白)」花言葉は「尊敬」

この日生まれの著名人「徳川家光」
【2005/07/17 21:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
居残り
今日は飲み会でした。

でも仕事が終わったのは8時
飲み会は6時半頃から・・・
30分かけて店についた頃にはみんな出来上がってました
しかも1時間もしないうちにお開き・・・
2次会もあったんですが、疲れてたのでそのままフェードアウト
ま、ちゃんと会費も払ったしいいよね(笑)

「ストック」花言葉は「永遠の美」

【2005/07/16 22:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気晴らし
久しぶりに仕事が早く(8時頃)終わったので
ゲーセンに行ってきました。

「ロード・オブ・ザリング」のパチンコがあったので
やってみたら、200円で12連荘
・・・遊びに行ったのになんか疲れた

あと一日がんばるぞぉ・・・_ノフ● グッタリ

「ばら」花言葉は「愛らしい」

【2005/07/15 22:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無理が通れば道理が引っ込む
昨日はひさびさの午前様
さすがにそろそろしんどくなってきたな
こんな調子でほんとにISO取れるのか?

・・・あーもう何も思いつかないや
そりゃなぁ、何にもしてないしなぁ

「フロックス」花言葉は「温和」

【2005/07/14 22:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会議
今日は部署内体制の改善のための会議がありました。
正直そんな暇もないのですが、その改善の必要な仕事が
私の担当してる仕事だったりするので、ばっくれるわけにもいかず
参加しました。結局これといった進展はなく
「みんなで頑張ろうね!」という結果に落ち着いた
あるていど予想通りの結果とはいえ、この時間が一番もったいないわけなんだが・・・

「草の花」花言葉は「実際家」

【2005/07/13 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なぜ痩せぬ?
ここ最近の暑さと残業のせいで
すっかり食欲がなくなってしまいました。

にも、にも関わらずですよ、体重は増えてます

残業中のチョコがいけないのかなぁ?
疲れてると甘いものが欲しくなるんだよね
ここ数週間で昨年の半分くらいの量を消費してるかも

「まるばのほろし」花言葉は「だまされない」

【2005/07/12 00:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長い一日
週明け早々残業ってのはなんとも疲れるねぇ・・・

しかも今週は土曜も出勤だってのにさぁ _ノフ● グッタリ

「アスフォデル」花言葉は「私は君のもの」

この日生まれの著名人「古川栄司」【忍者】・・・忍者?Σ(゚皿゚)
【2005/07/11 23:26】 未分類 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
PSP到着
PSPが無事届いたので、早速ゲームを買ってきた
無難に「みんなのゴルフ」
この前の社員旅行のときに遊んだんだけど面白かったし
でも、買ったはいいけど当分やってるヒマがあるかどうか

「ふうりん草」花言葉は「感謝」

この日生まれの著名人「ピサロ」・・・デスピサロ?
【2005/07/10 21:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Comic baton
引き続きpsiさんとこからComic batonをもらってきましたw
マンガは音楽よりも書きやすい(いろいろありすぎて逆にかけないかも?)

★持ってる漫画本の冊数
 無造作に買って買って、部屋のキャパを超えると処分の繰り返し
 現在は推定600~700冊くらい?
 馬鹿なので一度売った本を後になって買いなおすことも・・・

★今読んでる漫画
 はっきりいって多すぎてとてもじゃないけど書けないので
 読んでる雑誌を列記
 週刊少年ジャンプ・週刊少年サンデー・週刊少年マガジン
 月刊少年ジャンプ・月刊少年マガジン・ウルトラジャンプ
 昔は手当たりしだい読んでたけど暇がなぁ

★最後に買った漫画
 「RED」村枝賢一
 最後の生き残りとなったネイティブアメリカンの物語
 作風の幅が広くスポーツ、コメディ、 ヒーローものと何でもござれ
 この人の本質は巻末マンガなのですよ、とにかく笑える、必見!
 ちなみにはじめて買ったマンガは「キャプテン翼」の3巻

★よく読む、または特別な思い入れのある5冊

 「イエスタディをうたって」冬目景
 先日、冬目せんせの別の漫画を買ったばっかですが
 一番好きなのはやっぱりこれ!
 この漫画に出てくるハルってこのイラストを冬目せんせに
 書いてもらったんですよ!マイ宝物ですよw

 「宇宙英雄伝説」伊東岳彦
 オタクに走るきっかけだったりする
 NG騎士ラムネ&40、KO世紀ビースト三獣士、覇王大系リューナイト、
 アウトロースターなどの原作やキャラデザをやってる人です、
 ビースト三獣士のCDの収録にコーラスで一般参加したことがあったりする

 「め組みの大吾」曽田正人
 この漫画は二回古本屋に売って三回買ってたりする(←バカ)
 このひとのマンガはとにかく熱い!んですよ
 
 「恋愛」高河ゆん
 最近LOVELESSが流行ってるようですが、ほぼデビュー当時から
 リアルタイムで読んでました。なかなか完結しないのが難ですが
 好きな作家さんですね

 「あずまんが大王」あずまきよひこ
 なんというか読んでいて和むので、たまーに読み返してます
 この人の感性はなんというか・・・すげぇw


他にもいっぱいあるのですが「リングにかけろ!」は友達の家ではじめて読んだマンガにはまるきっかけになった作品だし
「ギャラクティカファントム!」とか言って遊んでましたw
機会があればいろいろ紹介したいですねぇ

こっちは、回す当てがないなぁ・・・とりあえず誰かいたら拾ってください

「アイビーゼラニウム」花言葉は「真実の愛情」
【2005/07/09 21:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミュージックバトン
お友達のpsiさんからMusical Batonをもらいました

* Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 10.55G こんなにあったのか?!そろそろHD整理しないとなぁ

* Song playing right now (今聞いている曲)
 会社の帰りに車で聞いてたのはポルノグラフィティ「カルマの坂」

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
 プレステのCDじゃダメだよねぇ
 んーと、槇原敬之Completely Recordedかな?
 Hungry Spiderが聞きたかったんだよね

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

剣の舞/クラッシック
基本的にクラッシックなんてぜんぜん分からないんですが
この曲は好きでよく聞いてました。単純にテンポが好き
凹んでるときに聞くと、ちょっと気分が浮上するので

MOON/レベッカ
CDも持ってないんですが、なんとなく心に残ってますねぇ
ちょっと暗くて切ない歌詞のせいだったのかなぁ
横浜アリーナまでコンサートに行ったりもしたっけ、CD持ってないけど

プレゼント/ジッタリンジン
はじめて買ったCDがジッタリンジンだったので

哀戦士/機動戦士ガンダム
学生時代の仲間内でのカラオケの締めの曲だったので
(今考えるとほんと濃い集団だったような・・・苦笑)

さくら/童謡?
日本を代表する歌
学生時代単位を取るのに琴を必死で練習したから
(でも単位落としたんだけどね)

ほかにもいっぱいあるし回数でいったら、上記の曲よりも
もっと聴いてる曲あるんだろうけど、思いつかないので
とりあえずこれが思い入れがある曲ってコトで

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 う~ん、どうしよっかな?そんなに知り合い多くないんだよなぁ
 和可さま李蘭ちゃんにお願いしてみよう
ほかにバトンを受け取ってやろうという心やさしい人が居られましたら
どうぞよろしくお願いいたします

「みやこ草」花言葉は「また逢う日まで」
【2005/07/08 20:49】 未分類 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
七夕の雷
今日は七夕
巷のブログも七夕ネタであふれていることでしょう
そんな中、またしても仕事ネタですよ

今日は夕方からものすごい雨が降り始めて

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「すごい雨じゃね?車少しはきれいになるかな?(笑)」

なんて、のんきに言ってたらその瞬間

バシン!

・・・そうです、停電ですよ

データセーブ?のんきにはしゃいで雨を眺めてたせいで、
保存なんて全くしてやしないですよ

結局その後もう一度停電攻撃を食らってしまいました。
七夕だっていうのに「車きれいになるかな?」なんてことかんがえたばちかな?(苦笑)

「あかすぐり」花言葉は「予想」
【2005/07/07 23:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
呪い?
つい先日、同じチームの女性が入院&手術という話をしたんですが
今日、その仕事を担当している営業も手術&入院することになりました

まぢですか?!Σ(゚皿゚)

「網膜剥離」だそうです

これでチームは私一人だけですがな?
一体なんなん?
そーいやこの前の旅行で「凶」引いたっけなあ
だからか?

もうなんでもいいや・・・オヤスミ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒__○_

「ひまわり」花言葉は「愛慕」
【2005/07/06 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
先月分突破
昨日に続いて仕事の話
これから忙しくなる一方でやる前からげんなりしているのに
何故かすでに忙しくて、今月分の残業がすでに30時間近くに
(うちの会社は25日締め26日初め)
忙しくなるのが決定事項なんだから、人員の補充の話も出ないんなら
せめて今ぐらいのんびりさせてくれよ・・・=■●_


「ラベンダー」花言葉は「豊香」
【2005/07/05 23:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラスとマイナス
仕事の話、ある会社の仕事をウチと他社とで
分け合って仕事をしていたのだが、9月から
全部ウチでやることが決まりました。

・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

普通ならこの不景気に仕事が増えて喜ばしいことなわけなんだが
もともとこの仕事ウチで処理しきれずに他社に流れたという経緯が
あったりするわけですよ。

その仕事が帰ってくる、しかも他社に一旦流れたせいで
仕事の単価も下がっています。

なんに体制も整えずにやっても処理できるわけないだろ?

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆どないすんねや!

しかも、同じチームの女性が今度、入院&手術をする
ということになりそうで深刻なほど人手が足りません

仕事はプラス、人数はマイナス・・・orz

「もくれん(紫)」花言葉は「自然愛」
【2005/07/04 22:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビバ!無駄遣い♪
昨日に引き続き今度は電気屋に行ってきた
とりあえずPSPの購入は決定事項なんだが

そのあと購入予定の、ミュージックプレイヤーを
見にいっててきました。
まぁ、もっぱらi-podのチェックなんですけどね
ウチの部署に3人も所有者がいるので
部署構成人数は8人なのでかなりの高確率
なので他社製品でも買ってみるかとも思ったんだけど
性能、コストパフォーマンスともにやっぱり
appleの方が上なんだよねぇ
やっぱり買うとしたi-podかなぁなどと思いつつ帰宅

「けし」花言葉は「忘却」
【2005/07/03 22:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
