【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体重
先週からスタートしたブログ公開ダイエット

さっそく本日1回目の体重量ってみた

・・・・・57kg Σ(゚皿゚)

全く変わってないですが?
やっぱ体脂肪が量れないとだめだなぁ

ま、ここは脂肪が筋肉に変わったってことに(勝手に)しとこう(マテ

「つるぼ」花言葉は「我慢強い」
【2005/05/31 21:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なまけもの
休みにブログの更新等を手入れしようと思っていたんだけど
結局昼寝で終わってしまった。
まあ、いつものことといえばいつものことなんだけど

最近は「どろろ」も思うように進んでないなぁ

なんか生活に張りがない気がするのは気のせい?
気のせいじゃないよなぁ・・・ブログにも全然書くことないし(苦笑)

「ライラック(紫)」花言葉は「愛の芽生え」
【2005/05/30 21:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
試験勉強
うちの会社のISO取得を目指した取り組みの一環で
各人のスキルアップのために技術資格の模擬試験があるので
そのための勉強をしなきゃいけないんですよ
まったく、せっかくの休みなのにテンション急降下↓

そのほかにも社内コンペ用のデザインも考えなきゃいけないし
ISOの予備審査も来週始まるし、そのくせ仕事は立て込んできたし

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒__○_ でろ~ん
も、いい やめやめ寝よ

「むらさきつめ草」花言葉は「快活」
【2005/05/29 23:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地元ねた
本日のテレビ東京「空色グラフィティ 君に会いたくて。」に
地元出身のの役者「池内博之」が出るらしい

昔通ってた中学校なんかがテレビに映ってるのを見るのって
なんか変な感じw
結構前はドラマなんかにもよく出てて人気があったのに
最近見ないなぁとか思ったら、監督なんぞをしていたらしい
3つ?4つ?も年下なのにしっかり目標を持って活動してるんだなぁ
とか思うとうらやましいなぁ、私もがんばらねば! (`・ω・´)ノ オゥ!! 

「はっか」花言葉は「美徳」

この日生まれの著名人「崇徳天皇」
この頃の人物でもちゃんと誕生日とか史実に残ってるんだなぁ・・・正しいとは限らんけど
【2005/05/28 21:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サムライセブン
サムライセブンの最新刊がレンタルに入ったので
2日通ってようやく借りてきました♪

自分の身長の何倍もの高さを跳んだり、鋼を真っ二つにしたり
あからさまに人間を超越してるのに斬られると普通に血が出たりと
そこここで Σ\( ̄ー ̄; )ナンデヤネン
とか思いますがテンポがいいのでハマってるですよ

これでまた1ヶ月待つのかと思うとじれったいなぁ

「ひなぎく」花言葉は「無邪気」
【2005/05/27 22:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TV or 睡眠?
今回もエウレカセブンで行きますよ(笑)
なんと今回は目覚まし無しで見ました。
なんとなく目が覚めたので
「LOVELESS」を見ながら時間つぶし
第6話、再放送で見ました。
前回のブログでかげっちゃんがコメントしていた
営倉入りネタの意味が無事分かりましたw

「オリーブ」花言葉は「平和」

【2005/05/26 19:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
景気 傾気 契機
今月は残業がほとんどなくてヒマでした。
例年になくGWがヒマだったためなんですが

営業から突然不吉な言葉が「仕事が倍になるかもしれないから」
「・・・・・は?」
倍ってそれはどう考えても無理やろ?
そもそもがウチで出来なくて外に出した仕事なんだからさぁ

とりあえず役員と相談するらしいけど
この景気現場の声なんて無視されるんだろうなぁ

「パンジー」花言葉は「純愛」
【2005/05/25 21:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
背水の陣
以前「ダイエットをはじめてみる~」
などと言っていたんですが、それっきりになっていたので
昨日体重の話しが出たのを機会に改めて

ここで定期的に体重を公表して自分を追い詰めてみるですよ
ほんとは体脂肪が分かるともっといいんですけどねぇ・・・

とりあえず現在の体重 57kg です
・・・ほんとにこれより体重減らせるのか?やれるのか?おい!(猪木風)

「ヘリオトロープ」花言葉は「愛よ永遠なれ」
【2005/05/24 22:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
パワーアップ?
会社で体重の話がでました!
最近急激に肥えた同僚は+6kg
先輩で一番太った人は数年で12kg増量ですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
みんなタバコ吸ってるんだけど
「タバコをやめると太るとか言うけど吸ってるけど太るんだよね・・・orz」とのこと
実際はあまりカンケーないのかなぁ
タバコ吸わないので分かりませんけど

「草の芽」花言葉は「初恋の思い出」
【2005/05/23 23:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一週間○○円生活
1週間で使ったお金は200円
これってすごいことじゃない?4週間(1月)でも800円
計算どおりならめちゃめちゃお金に余裕が出来るはずなのになぁ
まぁ、お金がないから支出を抑えてるだけなんだけどさぁ(苦笑)

「つりうき草」花言葉は「熱烈な心」

この日生まれの著名人「シャルル・アズナブール」
・・・・・誰?と思ったら有名なフランスの歌手なのね
シャア・アズナブルかと思ったよ(笑)
【2005/05/22 22:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ただ酒
最近はめっきり飲み会から遠ざかってたのですが
仕事帰りにお声がかかって飲み会に行って来ました
今回は上司(スポンサー)がいるので
「ただ酒ですよw」まあ、昔に比べて弱くなったので
端のほうでちびちびと飲んでたわけですが
今朝は土曜なのに仕事でかったるいなぁ
なんて思ってたんですが
思いもよらない展開でまさに「災い転じて福となす」
こんな土曜日なら悪くないなぁ♪

びば♪ただ酒!

「ひえん草」花言葉は「自由」
【2005/05/21 23:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土曜出勤
明日は月に一度の土曜出勤の日・・・orz

私だけでしょうか?
中途半端に出勤日にしても得意先は休みだし、あんま意味ないと思う
と、わかりにく~い だいたひかる調でカキコしてみる
明日休みならこころゆくまでどろろが出来るのに(笑)
といいつつどろろをする私

「かたばみ」花言葉は「輝く心」
【2005/05/20 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
恒例?
エウレカセブンですよ(笑)
これから毎週このネタで引っ張ってみようかと思ったり
懲りもせずに、夜中に見ようと画策
昨日はかなり眠かったので「早めに寝て夜中に起きるぞ!作戦」
普通ならこれで「無事に見れた!」とか「起きたけど途中で寝ちゃった」とかなるところなんですが・・・
時計のアラームをセットしてる最中に寝こけましたよ
もちろん、見るのは失敗しました
放映終了までに何勝何敗になるかトトカルチョでもやろうかな

「はくさんちどり」花言葉は「美点の持主」
【2005/05/19 22:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
俺(の睡眠時間)を返せ!
ここしばらく自宅と会社の往復で半死人のようだったんですが

どろろ!どろろですよ♪

一日9時間の睡眠が理想の私にとってはそりゃもう拷問ですよ
もう眠くて眠くて・・・かな~りしんどいです_| ̄|○|||

いやー、時間を忘れて遊びふけってたおかげで仕事中眠いのなんのって、
新聞屋さんが配達に来るまで遊んでた私が悪いんですけどね

でも今日もこれから「どろろ」ですよw
早くエンディングが見たいぞな

「さくら草」花言葉は「初恋」

この日生まれの著名人「槇原敬之」この人のうたは結構好き♪
【2005/05/18 21:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
俺を返せ!
会社の同僚からPS2のゲーム「どろろ」を買いました
アクションゲームは操作性が命なんですがいい感じです
面白いということなので買ったんですが、予想以上の出来でした♪
え?ドラクエとバイオはどうなったって?
♪~(゚ε゚( )ピーピープー
そんなことよりこの「どろろ」かなりはまってます
原作があるってのもあるんですけど先が気になるんですよねぇ
おかげでめちゃめちゃ寝不足ですよ

「チューリップ(黄)」花言葉は「愛の表示」
【2005/05/17 20:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小夏
父方の親戚から果物が送られてきました
土佐小夏食べ方がちょっと変わっていて柑橘系なのに
皮をりんごのようにむいて食べるんですよ
とってもさっぱりしていておいしいんですよ♪
(個人的には土佐文旦の方が食べるのが簡単で好きなんだけどね)

「柳たんぽぽ」花言葉は「宣言」
【2005/05/16 20:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日ごろやらないことをすると雨が降るとか言いますが
ものの見事に降られました。

まあ、ちょっと怪しい雲行きではあったんですが、
大分車が汚れていたので、洗車したら
ものの1時間後もしないうちにどしゃ降りに
・・・・・orz

「忘れな草」花言葉は「真実の愛」
この日生まれの著名人「美輪明宏」「美川憲一」
・・・真実の愛に目覚めた人がここに、っておかまかよΣ\( ̄ー ̄;)ウォイ
【2005/05/15 18:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
散髪
一回書いたデータが全部消えてテンション激低です orz

昨日散髪に行けなかったので、今日改めて行ってきました。
いつも行ってるお店が今日も休みだったので別のお店へ
そろそろあったかくなってきたので短めにカット
ちょっと当初の予定と違う感じに仕上がってますが
・・・若く見えるっぽいし、まあ気にしないことにするかぁ

「おだまき」花言葉は「勝利の誓い」

【2005/05/14 20:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
13日の金曜日
学生時代は結構「今日13日の金曜日じゃん!」とか気にしたりもしたけれど、
社会人になると月日の概念が無くなってくるんで
こうやってブログ書いたりしないと気付かないよなぁ
っていうか、そもそも日本人にはかんけーないしなぁ(笑)
今日は仕事が定時で終わったので髪を切りに行ったんだけど
いつも行ってるお店がお休みでした
仕方がないから、明日また行ってくるかぁ

「さんざし」花言葉は「唯一の恋」

【2005/05/13 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リベンジ
「エウレカセブン」夜中の3時にみたですよ!
前回
はもののみごとに寝落ちしてしまいましたが
これで借りは返したぜぇ!
昨日の昼間ず~っと寝てたおかげなんだけどねぇ
でも、1話・2話が無料でネット配信されてるのを見たいのにどうやっても見れない
・・・くそぅ、この借りはいつか返すぜ

「ライラック」花言葉は「愛の芽生え」

【2005/05/12 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬眠、暁を覚えず
最近なんだかとっても寒い、そして眠い
せっかく有休とったのに寒くて、一日家でごろごろして終わってしまった。
まあ、連休でなまった体にはこのぐらいでちょうどいいのかも
なんて、自分に言い訳してしてみたり
兎にも角にも、早くあったかくならないかなぁ
絶滅危惧種の静乃さんとしては死活問題(オオゲサ)ですよ
まあ、ちょっと暑くなってくると「暑い、暑い」言うわけなんですが(苦笑)

「りんご」花言葉は「誘惑」

【2005/05/11 15:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
消えたスタンプカード
普段はものぐさなのであまり買い物には行ったりしないのですが
今日は近所の服屋がポイント2倍の日なので、仕事帰りにお買い物♪

買い物は年2回、春に春物と夏物、秋に秋物と冬物を買っておしまい
というパターンが多いので肝心な時にポイントカードがどっかに行っちゃってたり
ポイントカードの有効期限が切れていたなんてことが間々あります
今回も買い物前にスタンプカード類を調べたら2つ期限が切れてました、意味ねー・・・orz
もちょとマメにお買い物しようかなぁ

「花しょうぶ」花言葉は「優雅な心」
【2005/05/10 21:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
五月病
年中無休、24時間体制なので、持病といって
差し支えない気もするけど・・・とりあえず五月病ですよ

あ~ぁ、仕事したくな~~い!
仕事量はたいしてないんだけどねぇ、残業もそれほどでもないし
うちの会社が「ISO9001」の認証取得をするとか始まって
そのおかげで仕事がメンドクサイのなんのって・・・orz

とりあえず明後日は有休とったですよ


「やえざくら」花言葉は「しとやか」

【2005/05/09 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おしまい
「社会人の夏休みより長い黄金週間」と
れんねぇが言ってるのを見てはじめて気がついた
そういわれるとそうだなぁ、もうちょっと大事に過ごせばよかったよ orz

「連休の最後はゆっくり休まないとなぁ」とか言って
普段から休みっぱなしなんですけどねぇ

言うまでもなく寝て過ごしましたよ。

「すいれん」花言葉は「清純な心」

この日生まれの著名人「さくらももこ・ちびまる子ちゃん」
やはり、ちびまる子のモデルは作者自身なのかぁ
【2005/05/08 21:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最後の連休
3連休、3連休、2連休のGWも最後の2連休を残すのみ
あぁ~、早いなぁ・・・しかも寒いし

とりあえず部屋の片付けをちょっとして~
せっかくだから買ってきたゲームちょっとして~
休日のお約束、お昼寝~

って、気付いたらもう夜だよ・・・orz

「いちご(葉)」花言葉は「愛と尊敬」

【2005/05/07 19:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐあぁ・・・
筋肉痛がぁ、筋肉痛がぁ Σ(゚皿゚)

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒__○_ もうだめぽ
(でも翌日に筋肉痛が出てちょっと安心w)

しかも今日は連休明け、仕事もたるいし
残業せずに帰ってきちゃいましたよ、そんなわけで本日も終了

「あらせいとう」花言葉は「永遠の美」

【2005/05/06 20:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとお洒落に
テニスをしてきたですよw

まぁ、ぶっちゃけ、ど素人なわけなんですが
やる前は優雅にスポーツを嗜んじゃったりなんかして~~♪
なんて浮かれていたわけなんですが
まず待ち合わせの場所まで車で4時間かかりましたよ
そして連絡ミスがあったようで1時間駅で待ちぼうけ
何もしないうちになぜか疲労感が蓄積しています
この時点でかなりテンションが下がってますが仕方ないよね?ね?
ともあれ無事にテニス場について、まずは軽く打ち合い・・・

めっちゃしんどいやんけ!Σ(゚皿゚)ガビーン

もちっと体鍛えないといけないなぁと改めて実感orz
その後ダブルスでミニゲームをしたり、ラリーで汗を流す
2時間程度体を動かしたあとは銭湯へ
風呂上りにはお約束のコーヒー牛乳w
ファミレスで軽く食事、浦和駅までみんなを送ってお別れ
帰りはさすがに道が空いてたので3時間かからない程度で自宅に到着
即寝して本日は終了

「すずらん」花言葉は「繊細」
この日生まれの著名人「忍者ハットリ君」・・・著名人って実在しないじゃないかよΣ\( ̄ー ̄;)ウォイ
【2005/05/05 23:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パワーアップ♪
先日買ってきたメモリとCPUをパソコンに搭載!
1ギガのメモリを買ったのにマザーボードがしょぼい所為で
512メガとしてしか認識しない・・・orz
店員さんにも「1ギガとして認識しないかも知れないですよ」
とは言われてたんだけど、実際認識しないとショックですよ
しかもCPUはCPUクーラーがでかくてパソコンカバーが閉まらない Σ( ̄ロ ̄lll)
そして、極めつけは動作が不安定に・・・たまに起動しないんだよね
何回か再起動すると動くんだけど、マザーも買い替えるようかなぁ

とりあえず無事(?)パワーアップもすんだので
「SAMURAI7」を1話から14話までぶっ続けで鑑賞
黒澤明監督の「七人の侍」が元ネタだそうで、今度「七人の侍」も見てみよっかな
(そんなヒマあるなら部屋片付けろっての!)

「いちご」花言葉は「尊重と愛情」
【2005/05/04 20:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買い物
連休その一ではあまり有意義に過ごせなかったのでこの連休は充実させるぞ!
と思いながら起きたのは11時・・・出だしからつまずいてますが・・・orz

5月5日にテニスをする予定なので靴を買いに行ってきました。
テニスなんて大学の講義で数時間やった程度なのでまともにできるかどうか
何事も経験、とりあえず楽しんでくるですよ

そのあとは部屋の掃除~と思ったんですが、
借りてきた「スィングガールズ」を見てしまい申し訳程度に掃除・・・orz

「たんぽぽ」花言葉は「思わせぶり」
この日生まれの著名人「リカちゃん」・・・リカちゃんなんかにもちゃんと誕生日あるんだな(笑)
【2005/05/03 22:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
連休の谷間
うちの会社は暦どおりなので今日は出勤でした。
でも今年は休み多い方なのでよそもそういったところは多いようで
どうせがらがらだろうと思ったら、朝は意外と混んでました。

そうそう、先日ブログでふれたありえない話ですが、
続報が・・・見舞金として5,000円が届けられたそうです
スーツ30,000円以上したのにねぇ(*´ο`*)=3 カワイソウニ
スーツなんて生まれてこの方数えるほどしか着てないや(笑)

以前花見に行ったときに特急回数券を買っていたので
無駄にするのも癪なので、上野の恐竜博2005に行って来ました
上野に着いたら山手線が止まってました、なぜかJRのトラブルに遭遇する率が非常に高いです
月に一、二度しか利用しないのに・・・
しかもGW中というだけあってすごい混雑、ちょっと甘く考えてたですよ
途中に客引き案内係のお兄ちゃんが立っていて「70分待ち」とのこと
この暑い中外でボーっと待つのも嫌なので秋葉へ
PCをパワーアップさせるためにメモリとCPUを買って来ました
時間もいい感じになったので恐竜展へ
CA250089s.jpg

各フロアの説明映像以外は撮影OKだったのでうれしかったです
もう一度くらい見に行ってもいいかなぁw

「きんぽうげ」花言葉は「子どもらしさ」
【2005/05/02 20:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
