【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW(ゲーム ウィーク?)
せっかくの休みなのでゲームでもしようかと
買って来ました(先に家にあるやつをやれって)

CA250126s.jpg

バイオハザード0(ゲームキューブ)
ドラゴンクエスト8(PS2)

まあ、どちらもいまさらなんですがね
とりあえず抑えておこうかと
(・・・でまた抑えるだけで終わったりするわけだが)

ガンダムも買っちゃおうかとも思ったんだけどさすがに自重
そろそろコレクターの名を返上してゲーマー復活しないと

【2005/04/30 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アリエネェ━━━━(゜Д゜; )━━━━!!
昨日、うちの会社の営業が犬にかまれた。
かまれたって言ってもズボンだけですんだんだが

すその部分をきれいに引きちぎられてて
スネが見えててドラマかマンガかなにかかと・・・(笑)

で、問題はそのことの顛末なんだが・・・
お仕事で相手先のところへ行くと
車から降りるなり、犬に腰の辺りにタックルされて
驚いていると裾を噛み千切られたわけなのだが

そこの奥さんがそこで一言
「こんなところに車止めたのあなたがはじめて」

・・・仮にそうだとしても、第一声がそれですか?
こっちは犬にかまれてズボンもビリビリですが?

納品を終えて会社に戻ると、件の奥さんの旦那から電話が

「話はよく分からないんだけど、ウチの嫁が具合悪くなったから様子見に行ってくれ!」

はぁ?あきらかに被害者はこっちでは?

普通「ウチの犬が噛み付いちゃったみたいだけど怪我は大丈夫なの?スーツは弁償するから」
って言うもんじゃないのか?分からないのに言うなよと!

嫁も嫁なら、旦那も旦那だよ
しかもこの旦那、政治家だってんだから・・・orz

言いたくないけど、
先生って呼ばれる人には、ろくでもないのが多い
中には尊敬できる立派な人もいるんだけどさ

【2005/04/29 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
さもありなん
某ネトゲでお友達になったpsiさんに
エウレカセブンが再放送をしているという情報を
いただいたのでせっかくなので見てみることに

目覚ましもセットしたしこれでばっちり!
(そこまでするならビデオセットすれば?という説も)
しっかし3:20分ってどうよ?

ま、ちゃ~んと起きたしあとは、教わったことだし
見たら感想をカキコすればおっけ~でsy・・・(-_-)zzz

やっぱりというかなんというか、やってしまいました(苦笑)
OPを見て本編がはじまったところで寝ちまいました orz

ロボットはスマートでなかなかいい感じですなw
ちょっとダンバインリメイクしたらこんなデザインになったりして
とか個人的には思わなくも無いですが

【2005/04/28 07:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぬくぬく~w
最近はずいぶんと暖かくなってきてうれしい限りw

今日はお昼休みに外に出て日光浴をしてきた
あたたかな日差し、穏やかな風、訪れる睡魔
これで午後から仕事じゃなきゃ言うことないんだけどなぁ(ぉぃ

なんにせよ平穏な日常と言うものはいいことだ

【2005/04/27 19:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通販
最近本屋の数がめっきり少なくなってしまって
仕方が無いので近頃は通販を利用。
そのせいもあってめっきり本に疎くなってるなぁ
読む量もだいぶ減ったしなぁ

そんな中1月ごろに予約していたものが届いた
と言っても本と言うよりは
おもちゃみたいなもんだけど・・・
CA250073s.jpg

集英社のウルトラジャンプで連載中の「天上天下」と
ピンキーストリートのコラボ企画なんだけど
ちょっと面白そうなので買ってみた

こんなことやってるからお金なくなっちゃうんだよなぁ
【2005/04/26 22:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショコラ
久しぶりに姉が家に遊びに来た

姉で思い出したのだが、先日ようやく
バレンタインに姉がくれたチョコレートを食べ終えた

25コ入りのウイスキーの入ったビターの生チョコ

チョコ自体は好きなのだがウエハースとか
ビスケットとかピーナツとかアーモンドとか
何か入ってないと量が食べられないので
2ヶ月以上かけて完食!

生チョコなので賞味期限は2月末だったんだけどねぇ(マテ)

最近は森永のブラックココア【リュイ】がお気に入り
【2005/04/25 20:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
首位キープw
といっても今シーズンから年間1ステージ制なのでこの先どうなるかは
まだまだ分からないのですが、なんにせよ宿敵磐田との対決に競り勝って5連勝!

ここ数年タイトルから遠ざかってるのでなんとか今年こそは少なくとも1つはタイトルを!
【2005/04/24 21:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長かった一週間
うちの会社は年間休日の関係で土曜出勤
ひと月に一回あるんですが、
6日勤務の時ぐらいのんびり仕事させてくれ~!
正直今週は忙しかった
今週一週間で残業25時間超って、全部で9日分じゃん
そのくせ、会社に着てみれば役員はみんな休みじゃんかよ!

これが資本主義の厳しさってやつですか?
とにもかくにも、ようやく今週が終わった~~~♪
戦いすんで日が暮れて・・・お休みなさい(マテ)
【2005/04/23 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すやすや~
久々にお風呂で仮眠を取ってしまったですよ
ついでにハチミツとクローバー見逃しました・・・orz

失意のまま布団で寝ることにします
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒__○_・・・zzz
【2005/04/22 02:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いらっしゃ~い
以前あまり夢を見ないと言っていたんですが
ここのところとにかくよく夢を見ます

今回はついに芸能人が登場です
その人物とは、桂三枝・・・・・なんでだ?orz

どうせならこうアイドルとか女優とかいるだろ!
自分にダメだしですよ

街中で人だかりができているので近づくと、
そこには桂三枝が!ものめずらしくて遠巻きに見ていると
私に気がついた三枝がこっちに来るではないか
「遠慮しなくていいんだよ、サインだろ?」
そう言うなり私のTシャツにおっきく「三枝」と書くと
笑顔で去っていきました

人のTシャツに書くな!っていうかサインいらないですから!
【2005/04/21 20:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へろへろ
ここ一週間のの平均睡眠時間が遂に5時間を切ってしまいました。
これは由々しき事態ですよ。
どのぐらい由々しいってこのままだと、ブログのタイトルが
「静乃の日記」になるぐらい由々しき事態
・・・・・「静乃の日記」ってなんのひねりもありゃしないじゃないか

もう会社と家の往復なので書くネタもありゃしません
でも残業代は入るし、買い物する暇も無いからお金減らないし
たまにはこーゆーのもありかなぁ・・・なんて

先輩らはまだまだ仕事してる中、先に帰ってきておいて申し訳ないんですけどねぇ
【2005/04/20 23:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホラー
ここのところ、後輩が新婚旅行でいない影響をモロに受けて泣きが入るくらいの忙しさです

で、まぁ疲れて家に帰って来て、とりあえずテレビをつけるわけなんですが
最近ホラー映画やホラーDVDのCMが異様に目に付く
・・・まだ、春だぞ?なにゆえこのタイミングでホラー
ジャパニメーションに続いてジャパンホラーが流行っているのもあるんだろうが
もう少し季節柄を考えろといいたい!
実はホラーとかスプラッタの類がどっちかというと苦手ってだけなんですけどねぇ

おばけ屋敷とかバイオハザードなんかは平気なんだけどね(笑)
でもプレイ中に友人から電話がかかってきた時はめっちゃびびったですよ

【2005/04/19 23:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お疲れ
本日も夢の話

今回無くなったのはハブラシです。
・・・物持ちはいい方なんですがねぇ

歯みがきしようと思ったらハブラシが無い!
「ねぇ、ハブラシ知らな~い?」と聞くと
「知るわけないでしょ、その辺に無いの?」とのこと
にべも無いですが、当然といえば当然

その後ハブラシに何か重大な秘密があったらしく
怪しい組織との戦いに突入

雷を操る男や空を飛ぶ男、そしてなぜか私は腕を伸ばすことが・・・
すべてどこぞの少年マンガに出てくるような設定です(苦笑)

この辺でハブラシはどっか行っちゃってます

一人を倒し身を隠してると、突然敵に襲いかかられ
「静乃大ピーンチ」というトコで目が覚めた
【2005/04/18 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒靴危機一髪!
今日は後輩の結婚式でした。
緊張で固くなってる後輩を見て「披露宴なんてやりたくないなぁ」、と思ったのですが
よく考えると、いやよく考えなくても
相手がいないので「やれない」が正しいわけで
一人ノリツッコミをしつつ軽くブルー入ってる静乃です・・・orz

そして今回の結婚式でやらかしましたよ。
いや、結果的には事なきを得たんですがね
結婚式ということで酒を飲まされるだろうという想定の元に
父親に式場まで送ってもらったんですよ。
式場近くで車を降りたんですが、父親が何か言ってるんですよ
「静乃、靴がスニーカー!」
さすがにこの時は血の気が引きましたよ、結婚式にスニーカーは無いだろうと
父親が黒の革靴はいてたので慌てて急遽交換して式場へ

以前にも横浜での友人の結婚式には親に礼服を持って行ったら
Yシャツが入ってなくて大慌てで駅近くのお店で買ったこともありましたし
まあ、この時は母親が入れるのを忘れたんですけどね

・・・あんまり余計なコト書くとみんなに慌て者のイメージを植え付けそうなのでやめとこ
ホントはとってもしっかりしてるんですよ、とか言ってみる
【2005/04/17 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自転車の受渡しは埠頭
タイトルだけ見たら「はぁ?」ってなると思いますが夢です。
最近以前より夢を見るようになった気がする

今回はいきなりコンビニからスタートです
ここ数年自転車なんて乗ってないのになぜか自転車でコンビニに買い物に来た私は、
自転車の鍵が壊れてるのを知っていながらちょっとだし大丈夫だろ、と店内に
コンビニなのにレジにはなぜかスーパーのタイムセール並みの行列が
・・・この辺からすでにおかしいのですが
買い物を終えて店を出るとお約束のように自転車が無い!
そこで刑事ドラマばりの聞き込み作業を開始!
その辺にたむろしている高校生の目撃情報から犯人を追跡
(でも犯人の顔は分からないんだけどね)
ビルの非常階段で張り込み、その後取引場所と思しき埠頭のコンテナに
場面が移った所で目が覚めた
っていうか何を取引するんだよ Σ\( ̄ー ̄; )

(*´ο`*)=3 はふぅん 疲れてるのかしら
【2005/04/16 20:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はちクロ
わかたんのとこでよく見かけていたので気になって、
眠い目をこすりながら鑑賞。
TVアニメ見るのなんて何年ぶりだろ

初回なので作画レベルは非常に高し♪
このクオリティを維持してもらいたいです
話は始まったばかりなのでまだよく分からないですが
テンポがよくて面白かったw

起きてられるかギリ、微妙なトコだけど
起きてられる限り、見てみよう♪
(というか、本読めって)
【2005/04/15 02:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なつゲー
天外Ⅲが出てるというのに天外Ⅱです。

CA250058s.jpg

秋葉価格は分からないけど中古で800円だったので購入
学生時代に寝る間を惜しんでプレイしたゲームですよ、なつかしーなぁ

せっかく買ったし、暇を見てやってみよっとw
【2005/04/14 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
事故
昨日事故を見たせいか、事故る夢を見ました。
目が覚めて心底夢でよかったと思いましたよ、全身いやな汗だらけです。

今月から新社会人の方が新しく車通勤をはじめてるので、朝は道が混んでます。
こんな時ほど時間にゆとりを持って安全運転を心がけようと思ってます。
なかなか朝の睡魔に勝てず、ギリギリまで寝てしまうんですけどねぇ(苦笑)
【2005/04/13 22:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三寒四温
ここのところ雨も相まってとても寒いです。
暑さにも寒さにも弱い私としては早く暖かくなって欲しいところ

学生時代にあまりにもあんまりな私のへたれっぷりに友人に呆れられた時に

それだけ私が繊細だってことだよね?w
言うなれば絶滅危惧種みたいなもの、そう考えると貴重でしょ?


と言ったら間髪いれずに
危惧しないから絶滅してしまえ!と言われました

・・・・・何もそんなにはっきり言わんでも orz
【2005/04/12 21:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
関東大震災
というのは嘘ですが今朝地震がありました。
震度5だったらしいのですが、思ったほど揺れは大きくなく
昼間にも余震があったようですが何事もなかったです。
当たり前のように電車は止まったっぽいですけど

そんなことよりも花冷えって言うんでしょうね
とにかく寒いです。
春眠から冬眠に逆戻りしそうな寒さです。

ここんとこの異常気象にはうんざりです。
不景気なんだから天気ぐらい気分よくいこうよ・・・(嘆息)
【2005/04/11 23:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ダイエット
・・・別にやせる必要はないんだけど
彩華ちゃんのブログでダイエット論が盛り上がっていたので
乗っかってみる。

というわけで買い物に行ったときに見かけたダイエット飲料です
CA250055s.jpg

分かるかな?これでもかと言わんばかりに割引のシールが貼ってあります。
・・・・・いやな予感がします。
もしかして激マズ?でもまぁ、腐ってもコカコーラだし(失礼)
普通だったらしばらく飲んでみてもいいかな
効果があったら報告するですよ(笑)
【2005/04/10 22:19】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
買い物
今日は私が携帯を変えたときに解約になったきりの父の携帯を買いに行ってきた

まぁ、ろくに使う機会もないので0円のヤツですけどね
でもAUのWIN携帯、着うたフル!
別にいらないんだけど、私の携帯にない機能があるとなんかシャクだなぁ(笑)

まあ、せっかく買ったんだからがんばって覚えていろいろ使えるようになって欲しいものだ
一生懸命説明書見ながら、姉にメール打ってたですよw
【2005/04/09 22:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花まつり
今日はお釈迦様の誕生日「花まつり」です
大学時代の友人の誕生日が同じだったのでなんとなく覚えてた

うーん、書くことがなくて思いついたことかいてたら
なんか期せずして微妙に宗教色が強くなってる?
まずいなぁ~、なんかこの話の流れにオチをつけないとなぁ

仕方ない、今度転職前の宗教にかぶれた社長の話でもしよう
かなりぶっ飛んだ逸話があるですよ(笑)
【2005/04/08 21:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくたま
何年ぶりだろう?ダンボール開けて「ぼくの地球を守って」を読み返した
和可さんのところで「ぼくたま」の記事を読んだら懐かしくなって引っ張り返してきたわけだがやっぱり面白いw

部屋掃除のたびに処分を悩んで読み返したあげく
「やっぱ、取って置こう」となったわけなんだけど(笑)

そういやまた、部屋片付けないとなぁ
【2005/04/07 22:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あやしい○○1
あんまめったなこと書くと危険かな?ということで伏字使ってみた

なにやら某宗教団体の代表が捕まったようで
宗教をあんまり悪く言うつもりはないけど

むかしの偉いお坊さんみたいに生き方を説くわけでもなく
見ず知らずの他人が利害もなく、助けてくれるはずがないわけで

「そんなのちょっと考えれば分かるだろ!」

いままでは、いい年した大人が、宗教にのめりこんでバカを見る
ぐらいですんでたけど


子供をターゲットにした犯罪が激増してるようで
他人事なんだけど世も末って感じで・・・_| ̄|○|||

そういや私が最初に勤めた会社も社長が宗教に狂って
会社をつぶしたんだっけなぁ
【2005/04/06 23:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誕生日
今日は姉の誕生日でした。

私の誕生日には一言もないどころか忘れてた
親が電話をしていた

この差は一体・・・もしや私は拾われっ子ですか?

実際は、そんな仮説が成り立たないほど親に似ているんですけどね(苦笑)
【2005/04/05 21:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手渡し
今日は仕事の帰りに郵便局へ行ってきた。

うちの会社は給料が手渡しなので
毎月の引き落とし日までに口座にお金を
入れに行かなくてはならないわけで

・・・めんどくさい_| ̄|○|||

このご時世に給料手渡しって
【2005/04/04 21:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ふらふら
雨のはずだったのに、めちゃめちゃいい天気なので
ひきこもりの予定を変更して、ゲームと本を物色におでかけ
ゲームショップでなにかないかなとふらふらしてると
なつかしい声が・・・「ペガサス流星拳!」
そうです聖闘士聖矢です。
「うわっ、なっつかし-」と思いながら見てると
どうやら今度PS2でソフトが出るらしい。
そういやちょっと前にドラゴンボールのゲームのCMもやってたなぁ
もしかしてターゲットは子供じゃなくてファミコン世代ですか?

だまされるもんか!・・・でもやっぱちょっと欲しいかもw
【2005/04/03 23:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花見
今日は花見でした
花見といってもほっとんど咲いてないですけど

まぁ、仕方ないか寒いし!

今日はTシャツに厚手のシャツ、トレーナーにダウンジャケット
それにマフラーという出で立ちで花見へ
服装がほんの少~しだけ周りの人から浮いてた気がしないこともないけど
気のせいだよね♪うん
【2005/04/02 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年度スタート
えー、昨日書いた新年度の目標で一つ抜けてたので追加

それは
今年は寝落ちしない!(Σ(゚皿゚)ど~~ん)

ということで必ず達成するですよ!






くすりw
【2005/04/01 21:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
