【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年度に向けて
明日から年度が替わるし、気持ちを新たに目標を立てることにしようw
(たった3ヶ月ですでに一度挫折したのかよ!Σ\( ̄ー ̄; ))

とりあえず
1.お小遣い帳をつける
2.筋トレを続ける
3.部屋を片付ける
4.宝くじで3億円当てる

全部達成できますように~!  (-∧-)パンパン!
【2005/03/31 22:40】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本快勝
ということで、この前に続いてW杯予選です

仕事が長引いて家に帰ってきた時には試合は終わっていたわけですが
TVつけたら報道ステーションが特集組んで放送してました。
で、そのタイトルが上記の「日本快勝!」だったわけですが、
その見出しから2~3点取ったのかと思ったら1-0でした
「な~んだ、快勝ってほどじゃないじゃんよ」とか思ったら
驚愕の事実が、バーレーンのオウンゴールじゃないかよ!Σ(゚皿゚)

どこが快勝なのか問いたい!問い詰めたい!小一時間・・・(略)

最近NHKやらテレビ朝日やらフジやら放送業界が騒がしいですが
ニュースぐらいはもちょっとまともにお願いしますよ!
【2005/03/30 23:27】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもしろFLASH
面白いフラッシュが紹介されてるのを見て
昔見つけて面白かったフラッシュを思い出したので書いてみる
某オンラインゲームで知り合った人に教えてかなり好評だったヤツ
千葉! 滋賀!! 佐賀!!!
かなり有名なようなので知ってる人もいるかもですが、元ネタはお笑いのラーメンズのネタ。
ラーメンズは先日書いたオンバトの昔の常連でかなりの人気でした。
個人的にはめちゃめちゃツボで、一時期はCMなんかにも出てて
結構応援してたんですが、最近すっかり見なくなってしまいました、残念


もっともっと売れてもいいと思うのに、
【2005/03/29 23:25】 お笑い | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
今日の占い
毎朝、通勤中にTVの占いコーナーを見る
別に悪くても大して気にもならないんだけれど、イイとやはりうれしい♪

今日は金運がよかったので「スクラッチでも買おうかな?」
それとも「なにか買い物にでも行ってみようかなぁ?」
などと考えていたわけなんだが

あ!Σ( ̄ロ ̄lll) 財布忘れた!

しかも会社行ったらなにやら余計な仕事頼まれるし、
先週出しておいた仕事がかなりメンドクサイ手直しが入って帰ってきてるしで
週明け早々大残業ですよ!

「せっかく金運よかったのになぁ」

・・・・・もしかしてこの残業の事を指してたのか?
たしかにお金は増えているけど・・・もっとこう楽してもうけたいっ!
【2005/03/28 23:48】 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オンバト
爆笑オンエアバトルのチャンピオン大会でタカアンドトシが優勝!
割とヒイキにしてる芸人なのでちょっとうれしかったり♪
オーソドックスな漫才スタイルなんだけど面白いのだ。
負け無しの15連勝中だし、地味なんだけどさ(苦笑)

最近はお笑いブームでたいていの番組でお笑い芸人を見ることができる
お笑いのネタ番組も増えたしうれしいといえばうれしいんだけど
ちょっと供給過多?あまりに加熱しすぎてるのでちょっと心配
好きなものでも食べ過ぎると飽きちゃうじゃない?

しかも最近の芸人ってそれだけで笑いが取れる決め台詞を持ってるけど
逆に言うとそれしかなくて、歌手の一発屋と一緒ですぐ消えそうだし
創りこんだネタで長く笑わせてくれる本物の芸人さんがいっぱい出てくることを希望
【2005/03/27 04:21】 お笑い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夢のような大勝利?
またしても夢の話です。

W杯予選のイランVS日本、もちろん見ていたんですが、
先制され、同点に追いつき、突き放されたところで力尽き寝てしまいました。

試合は脳内で進んでいきます。
残り五分で同点に、そして試合終了直前に柳沢が決勝ゴール!
松木安太郎の「いやー、この勝利は非常に大きいですよ」
などというコメントを聞きながらふと目が覚め
「さて、試合も終わったしテレビ消して寝るか」
翌日新聞見たら日本負けてます・・・「あれ?柳沢のゴールは?」
ようやく夢を見てたと気づいたとさ

こう立て続けにはっきり夢を見るのは久しぶりです。
しかもカラーです。日本代表はちゃんと青いユニフォームでした。

それでも昔はよく夢を見ました。
そのほとんどが「河童」に追いかけられる夢でしたが・・・
ビル街の真ん中に池があったり池の上の蓮の葉を走って逃げたりと
中身はめちゃくちゃなんですが、いつもどんなにがんばっても逃げ切ることはできず、
かならず見つかったり、つかまったりします。
また逃げる自分と、それを見つめる自分との2人に分かれてる時もあり
そんな時は気分はまさに「志村うしろ~!」ってやつです(苦笑)

この話をすると「前世は河童だったんじゃない?」とよく言われます。
だったらなんで自分が河童に追っかけられるんじゃ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
【2005/03/26 20:40】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あぁ、勘違い
知り合いの和可さんのところで小学生の「掲示係」を「刑事係」と思っていたと言う話を聞いて
あー、やっぱり子供のころは語彙が少ないから結構勘違いがあるんだなぁと

私のは、テレビショッピングでの話でしかも正確には言葉も合ってなかったんですが

「今回は特別価格なんと9800円です!」
とかよくやってるじゃないですか?

あれが
「今回は特別高くなんと9800円です!」

って言ってるように聞こえて
「馬鹿だなぁ、高くしたら売れるわけないじゃんw」
とか思っていました。

馬鹿は私だった・・・orz

でも収納ボックス8個セットとかカメラ5台セットとか
そんなにたくさんいらないよね?絶対
【2005/03/25 22:41】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓流
我が家も韓流ブームの流れには逆らえず
母も世のおば様方と同様「冬のソナタ」を見ていました

ですが我が家ではもっと流行っているものがあるのです
それは「宮廷女官 チャングムの誓い」です

扱いは日本で言う大河ドラマみたいなものでしょうか?
宮中に上がった女官の生涯を映像化したもので実在の人物らしいのですが
意地悪なライバルや悪代官(見たいな人物)などのすがすがしいほどの悪役っぷり
などかなり面白いです。もともと歴史ものが好きなのもあって
最近は我が家は一家揃って毎週欠かさず見てます
早くDVD出ないかなぁ、見てなかった最初のころが気になる
【2005/03/24 23:05】 時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近、知り合いのブログで夢の話を読んだせいか夢を見ました。

基本的に長時間熟成 長時間熟睡型であまり夢など見ないし
断片的にしか記憶が残らないんですが、

その夢とは、
家族でマジックを見てるですよ、「てじなーにゃ」のマジックです。
家族で手品を見てはあの手品の仕掛けはあーだ、この手品の仕掛けはこーだ言ってるんですが、
途中で親父とタネをめぐって口論に、対立がエスカレートしたところで、
突然なぜか手に持っている物干し竿サイズのステッキを振り回して
公演中の観客席で実演してみせはじめる静乃、大迷惑だろ
それでもわからない親父に「なんでわかんないんだよ!」と叫んだところで目が覚めた。
えーと、この夢の意味が「わかんないんだよ!」

ちなみに、今回の夢は珍しくカラーでしたが、大概はモノクロまたはツートン
・・・カラーの夢を見る人はデザイナーとかアーティスティックな職業が向いているらしい

・・・・・一応肩書はデザイナー、逆説的に言うと向いてない?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
【2005/03/23 20:28】 | トラックバック(2) | コメント(7) | page top↑
今日は朝から雨でした。
彼岸もすぎて、これからは一雨ごとに暖かくなるのでしょう
いよいよ、本格的に春到来!冬眠から春眠への切り替えをせねばw
いや、中身はまったく変わらない訳なのだが

そういや、子供のころは結構雨に濡れるの好きだったなぁ
特に靴がびしょびしょになって「ガポッ、ガポッ」ってなる
あのビミョーな感触が好きだったなぁ♪

九州地方も大雨の予報がでているけど大丈夫かなぁ
最近地震多いし、そのあとの雨で土砂崩れ等の被害もおおいようなのでちょっと心配
【2005/03/22 22:58】 お天気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お彼岸
昨日一日遊び倒したのでかなり疲れ(筋肉痛_| ̄|○|||)がたまってたのですが

お墓参りにいってきました。
お彼岸に欠かせない蒸した餅米とアンコでつくる食べ物
みんなは「おはぎ」って言います?それとも「ぼたもち」
このおはぎとぼたもちの違いって分かります?
実は両方とも、まったく同じもので、季節の花になぞられて、
春の彼岸にお供えするものを「牡丹餅」、秋にお供えするものを「御萩」さらに細かく言うと、
春のぼたもちは「こしあん」で、秋のおはぎは「つぶあん」なんだそうで。

同じものを季節によってあえて呼び方を変えるなんて合理的じゃないですが、
そういった所に昔の人の雅な遊び心を感じますね
私もそのくらい心に余裕を持って生きて行きたいです♪

えー、その後ちょっと調べてみたら
秋の場合→小豆の収穫時期もほぼ同じで小豆が柔らかいので、粒あん
春の場合→冬を越した硬い小豆を使うので皮を取りのぞいて、こしあん
という違いもあるようです。最近は保存技術の発達で違いがなくなってしまったようです
また、「御萩」「牡丹餅」だけだと思っていたら
夏は「夜船」、冬は「北窓」という別名があるそうです。
【2005/03/21 23:25】 時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
来た、見た、勝った 食った
偕楽園に友達と梅まつりに行ってきました。
世間一般の3連休の中日ということもあって結構な人でした。
ただ見るものはそれほどないですから集合時の11時にはすでに帰る人たちもちらほらと
今年は昨年入場時間が過ぎてて見られなかった好文亭へ最初に行き
その後ぐるっと園内を一周、軽く梅を鑑賞
CA250015s.jpg CA250016s.jpg
出店の屋台で買い物をして、みんなで芝生で食べながら休憩
地鶏(ドコ?)唐揚げ、たこ焼き、大判焼き、おさつスティック、大阪焼き、焼きそば
さらにデザートでチョコケーキと文旦・・・おもいっきり花より団子を地で行ってますな(笑)

天気がうす曇で風も出てきたので移動、せっかくなので大洗の水族館
CA250024s.jpg
一時間半ほど見たところで突然閉館のアナウンスが、
休日に5時閉館って早くないですか?
(時間確認してなかった自分が悪いんですけど)

そのあと海辺に降りてみんなで童心に返って波と戯れ
本日のメインイベント(だっけ?)あんこう鍋
CA250040s.jpg CA250041s.jpg
↑なんと!これで一人前(嘘)      ↑いい感じに

きちんと予約を入れておいたので、お店はものすごい混んでいたんですが、のんびり食事w
今回は幹事役、問題なかったんじゃないでしょうか?(誰に聞いてるんだ?)
お会計のときに駐車券をもらい忘れて取りに戻ったぐらいはご愛嬌ってコトで
みんなを水戸駅までお見送り、友人たちの帰宅メールを見届けたところで爆睡

ちなみにタイトルの元ネタは「来た、見た、勝った」でカエサルの有名な言葉
原文ラテン語はVENI、VIDE、VICIです
【2005/03/20 23:25】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
火の鳥
残念!Y(>_<。)Y
なにがって安藤美姫ちゃんですよ、
たまたまトリビアにでてたのを見かけてからひそかにチェックしてたんですが
足の怪我が回復してない中、更に急遽プログラムを変更して臨んだ今回の大会、
万全ではないことは分かっていたんだけど、それでも表彰台を期待してたんですが
ジャンプのあとにステップアウトしてしまい結果は残念ながら5位
でもでも、トリノでは4回転ジャンプで金メダル!期待してるですよ

【2005/03/19 23:31】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散財
と言っても車検通してきただけなんですが

2度目の車検と言うことで前回は交換の必要がなかった消耗品が軒並み交換だったのと、
リサイクル税とかいう政治家の無駄遣いのツケを払わされたせいでえらい金がかかりました。
たった一時間で¥130,000ですよ!
はうぅ~~~、ジリ貧だぁ、生活切り詰めないと Y(>_<。)Y
てなわけで昼食は¥68です
CA250013s.jpg

【2005/03/18 22:26】 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行方不明
家に一通の葉書が来ていた
大学の同窓会名簿の案内だったんですが、その葉書に
「下記同期生をご存知の方はお知らせ下さい」の文字が、
(転居とかで所在が分からないだけなんだろうけど)
「同期なんだからみんな知ってるだろΣ\( ̄ー ̄; )」

内心ツッコミを入れてる自分の勤務先がすでにつぶれた会社のままになってたり
でも連絡するのめんどくさいし不都合ないし別にいっかw

前の会社はたった一年でつぶれちゃったんだけど逸話がいっぱいあるのだ
そのうちネタがなくなったら小出しにしよっかな
【2005/03/17 23:31】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車検
おー、もう日付が変わるー(汗

で、本題・・・タイトルの通り今月車検なんですよ
ヒマになったら行こう行こうと思ってたんですが
予定外の仕事を入れられたりなんやかやでビミョーにヒマにならず
金曜日にやっと休みが取れそうなので(無理やり有休届出してきた)行って来ます

助手席のオートロックが効かなくなってたり、ブレーキが鳴ったりするので、
ちょっとお金がかかりそうで心配です。
ようやくローンが終わったのに、タイヤやらチェーンやら車検やらで
お金は出て行く一方で一向に生活がらくになら~~~ん _| ̄|○|||
【2005/03/16 23:42】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事故
最近ちょっとあったかくなってきたせいなのかよく事故を見かけます。
今日も通勤中にボンネットがつぶれてチョロQみたいになってる車がありました。

事故を見かけるとやじ馬根性旺盛なのでついでに写真でもとか思うのですが
運転中の携帯使用が禁止されてしまったので写真をとることができません。チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
(せっかくメガピクセルの携帯なのに・・・)

P.S ブログもついに2週間、とりとめのないものばっかだけっどこれからも続けるぞぉw
【2005/03/15 23:00】 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
White Day
今日は、世間で言うところのホワイトデイ!
っつっても私には関係のない話なんですけどね・・・_| ̄|○|||

なので、違う話「花粉症」
ここしばらくのどと鼻の調子がよくなかったんでもしかして花粉症になったか?
とか思って心配だったんですが、
今日、会社の後輩がコンタクトじゃなくて眼鏡、そしてマスクをしてきて
「今日は花粉がひどい~!」
とかなり辛そうな様子、でも、私は別段なんともない♪
と言うわけで現時点では花粉症じゃないことが判明
ちょっと得した気がする一日でした

・・・・・え?ホワイトデイ?( ̄д ̄)けっ、しるか!
【2005/03/14 23:10】 時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友人2
先日話した、友人たちと会ってきました。
1月末に携帯を変えたんだけど、連絡してなかったせいで

友人A「連絡しようとしたら繋がらないんだもん。なんかあったら連絡してくれなきゃ!」
とか言われてしまいました。
でも、友人の横にはベビーカーで寝ているかわいい赤ちゃんが・・・

私「子供生まれたって聞いてないんだけど」(o¬ω¬o)

友人B「友人Aは引越しもしてるよ、静乃はそれも聞いてないでしょ?」


友人A「・・・・・あははw(汗)」

しかも、子供は5ヶ月、引越しはもうすぐ一年だって
「人のこと言えんだろーが!」
ほかにもメアド変わってたのが2人・・・類友の集団でした_| ̄|○|||
【2005/03/13 21:19】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミュシャ2
行ってきました~w
CA250004s.jpg

お昼時を狙っていったんですが、とにかくやっぱりすごい人でした
でも久しぶりに見るミュシャはやっぱりイイ♪
入口から出口まで見て回って、また入口まで戻って見直して
さらに入口までもどって~じっくり堪能してきました。
見終わってお土産買うのが一番大変で「デパートのバーゲンかよ!」
とか思いました(笑)・・・いや、行った事はないんですけどね
気がつけば余裕を持ってきたはずの財布の中身が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
たっぷりのんびりゆっくりみて、出口にきたら行列が・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮「すっげー人が増えてる!」

個人的には「ボヘミアの唄」「百合の聖母」「芸術の4連作」が特に好きです

あー、もういろいろ話したいことはあるんですが、
私なんかが話してもミュシャの素晴らしさが伝わらないだろうから
興味があって時間に都合がつく人は是非見に行ってください
ぜーーーったい見て損はしないです!
【2005/03/12 22:29】 芸術 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミュシャ
ぬっふっふw
ブログ移転前に書いたことありますが上野のミュシャ展!
ホントは平日がよかったんだけど、仕事が都合つかなかったので
とりあえず土曜で混みそうだけど明日行ってきますー♪

くぅ~~~楽しみでなかなか寝れないぞ、
なんてったって前回行った、横浜そごうのミュシャ展からもう7年になるんだもんなぁ
【2005/03/11 22:33】 芸術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友人
今度、4年ぶりぐらいに大学時代の友人と会ってきます♪

えらい、久しぶりに電話がかかってきたので、結婚するのかとおもったら
(もうそんな年になってしまったんだなぁ・・・シミジミ)
なんのことはない飲み会のお誘いでした。
お互い社会人にでて、人によってはすでに新しい家庭があったりして
なかなか昔のようには気軽に遊んだりできないですが
ブランクが障害にならないつきあいが出来るってのはいいなぁと

けしてまじめな大学生活ではなかったけれど、
それでも自分なりにたくさんのことを学んだ、有意義な4年間でした。
(あやうく5年間になるところだったのは(*・ノω・))ココダケノハナシ )

あれ?話がかわっちった・・・文才ないから構成がめちゃくちゃ(逃)
【2005/03/10 22:37】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いばら「き」
昨日、テレビで「ふるさとランキング」なるものをやってました
途中からちょこっと見ただけなんですが
茨城は一番味覚がにぶいらしい
おしゃれ度は全国7位で、おバカ度が6位だっけかな?
ぼーっと見てたんで違ってるかもしれないけど
味覚、私はどっちかというと薄味が好きなんですが
確かに「茨城は味が濃い!」です
甘い!辛い!しょっぱい!すっぱい!みんな濃い!!
番組内で「ジョージアMAX(コーヒー)」が出たときは思わず笑っちまいましたよ
茨城県民なら知らぬものはないのでは?というくらい有名な激甘コーヒー
他都道府県の友人に会うときは話のネタに持ってくコトにしようかな(笑)
【2005/03/09 21:52】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感謝
たくさんの人がお祝いしてくれました
実は今日ひとつ歳をとりました、もう誕生日を喜ぶ歳でもないんですが

「みんな、どうもありがとう♪」

これまでで一番たくさんの人にお祝いしてもらったかもしれないなぁ
こうしてみんなからお祝いしてもらえることはとてもうれしいです
自身の生命・存在が意味あるものに思えます
この感謝の気持ちをみんなに還元できたらなぁと思います。
そうしてみんなが優しい気持ちになれたらいいのに
そのためにも恥じることない人生を悔いなく送るためがんばります(たぶん・・・ォィ)
【2005/03/08 21:57】 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
名前
なんだかんだで移転してから一週間です。
ブログを書くのも習慣になってきてこのままマメに更新できればいいなぁ
やっぱ「継続は、力なり!」だしね
なんてはじまったばかりで調子のいいコト言ってますが
実は書くことがなかったりして・・・・・(汗)
病気で寝込んでたときは元気になったらあれも書こう、これも書こう!
とか思っていたのにすっかり忘れちまったい(苦笑)

なのでテキトーにネタ探し、名前を入れて検索してみた
したらばありました、読み方は違うんですけど
「静乃屋」
こんなお店があるそうな、でももう閉店してるらしい・・・_| ̄|○|||
このブログも開店休業なんてことにならないようにしよっと
【2005/03/07 22:22】 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
再開
昨日の光の話の絡みですが、
今日は親に「またパソコンやるからネットができるようにしてくれ」と
言われたので無線LANの設定をして軽く説明しました
両親ともパソコン教室に行ったはずなのに
使い方を思いっきり忘れていました特に母親
一体何を教わってきたのかと・・・
まぁ、使っていれば徐々にまた慣れてくる・・・・・かな?

そしてもうひとつ再開
ここ数週間風邪で寝込んでいたのでずーっと中断してたんですが
「筋トレ」ようやく再開したですよ
昨年の目標が「部屋の片付け」「腹筋を割る(笑)」だったんですが
両方とも失敗・・・_| ̄|○|||
今年こそはビシッと両方達成するですよ
風邪で体重も落ちたけど筋肉も落ちてしまったので
また気合入れてがんばらんとなぁ
【2005/03/06 21:22】 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
光!
一部の方はよく知ってると思うんですが
ウチのパソコンはすぐ落ちるんですよ
メッセなんかで話していると話の腰をバッキバキに
へし折っちゃってばっかで困ってたんですよ

そんなこともあって、
無料キャンペーンを期に思い切って光に替えました
設定はいたって簡単で特に問題もなく済んだんですが
間にルータかましてるせいもあるのかなぁ
・・・あんま早くねーなぁ
まぁとりあえずすぐ落ちるのが直るだけでもいっかぁ
【2005/03/05 22:52】 パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪!
今日は朝からでした
関東地方は今年一番の大雪になるということで
ぉお♪ (゚ロ゚屮)屮
「旅行に行けず使われなかった、おニューのタイヤチェーンの出番が♪」
などと思っていたのですが、
道路はたいして積もってはおらず、何事もなかったかのように仕事に行ったわけですが、
周辺の学校は軒並み、休校か始業を遅らせたりしたようだが
そんな処置のなかった私の子供時代と比べると
「この程度の雪で休み?過保護過ぎるんじゃないのか?」と思わずにはいられない
お年寄りならともかく、雪で滑って転んで怪我するのは、
「体が弱いからか、運動神経が鈍いからかのどっちかだからだろ?」
そんな風に思う私は、田舎育ちなのだろうか?
CA250003s.jpg

ちなみに職場からの景色は真っ白な畑・・・やっぱ田舎か
【2005/03/04 20:31】 お天気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひなまつり
今日は桃の節句(ほんとは上巳(じょうし)の節句と言うらしい)

小さいころはなんかよく分からないけどひなあられが
食べられるのでうれしかった思い出が・・・

ただ雛人形は子供にはちょっと怖かったです。首取れるし
で、このひな飾り、片付け忘れると婚期が遅れるとか聞いたことが、
するってーと、オトコの場合、端午の節句の武者人形を片付け忘れると婚期が遅れるのかな?
一年中飾ってあった(というか出しっぱなしだった)気がするんだけどなぁ・・・
【2005/03/03 22:15】 時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬!
起き抜けです・・・あ゛、あ゛ぁ~、のどがガラガラだ

先に書いたとおり、インフルエンザから立ち直れずに
寝ていたわけなんですが、

うちの犬が、吠える吠える、とにかく吠える!
・・・うるっさいなぁ、と思ったら郵便屋さんが来てました。

まあ、誰が来てもどころか、地震でも、雷でも、風で家鳴りがしても吠えるんですけどねぇ
年中無休、24時間体制で吠えるんで、番犬としてはあまり優秀じゃないですねぇ
この小心者っぷりは一体誰に似たのやら・・・ん?どこからともなく視線を感じる

その小心者っぷりときたら、幼犬のころからたっぷり、ぎゃくた・・・遊んであげてたせいか
CA250001s.jpg
家人が近寄るだけでも、すぐにひっくり返ってしまいます、まったくもって番犬にならないよなぁ
まあ、今となっては詮無きこと、かくなる上は静かにしてて、ゆっくり私を寝かせておくれ
【2005/03/02 15:55】 ペット(動物) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
